2007/01/31

弁慶でカレイの唐揚げ


ニッコーホテルの和食レストラン弁慶の週替わりランチスペシャルを食べてきた。今週はカレイの唐揚げとけんちん汁と出し巻き卵。グアムでいくつかある和食レストランの中でも、弁慶は味付けもよくボリュームもちょうどいいので、ランチで和食が食べたくなったら真っ先に名前があがる。

今回食べたランチスペシャル、メニューに「鰈の唐揚げ」って書いてあった。鰈って何だっけ?唐揚げって書いてあるから多分カレイかなー?でもちょっと不安だったので店員に聞いてみたけど、英語で言われてますますわからない。どんな魚?と意味不明な質問をしてみたら、店員もちょっと困ったように「カレ、カレ」みたいな言葉を言っている。そうだやっぱりカレイだ!ということで無事注文。身がジューシーでおいしいカレイだった。

魚の漢字は難しい・・・。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿