2008/02/26

VIP@パシフィックベイホテル

パシフィックベイホテルにある中華レストランVIP、グアムではなかなかの老舗で、昔はPICの向かいにあった。ローカル向けの安いメニューもあるけど、この日は「正式メニュー」(=高いメニュー)からの注文。

前菜盛り合わせ、くらげなど5種類くらいの冷たい前菜の盛り合わせ。

ふかひれとカニ肉のスープ、ふかひれはかなり少なかった、味は濃厚。

この日一番のヒット?ロブスターのガーリックバターなんとか?
殻ごと揚げたロブスターが程よいガーリックソルト味でとてもおいしい、殻が固くて食べられないのが残念だけど味はOK。


定番の焼きそば、普通においしい。

野菜とあわびのスープ?魚介のだしがしっかりと効いたさっぱりとしたスープでとてもおいしい。

シーフードの鉄板焼き、シーフードあんかけみたいなものを目の前で熱々の鉄板にジューッと乗せてくれる、演出はまあまあおもしろいけど、味は普通の熱々のシーフードあんかけって感じ。

意外においしいかったフライドカラマリ、熱々のころは衣もサクサクでイカも柔らかかったけど、冷めると衣はべチャべチャ、イカは固くなっておいしくない。

北京ダック、グアムの北京ダックは皮だけじゃなくて肉も一緒に包んでくれるのでボリューム満点、味噌がなかなかおいしかった。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 美味しそうだけど、これだけの量、何人で食べたの?
    うちのスタッフ総出でも食べきれないかも。

    返信削除
  2. by momo
    あれ?グランドプラザ名前変わったんですか

    返信削除
  3. 愚兄ポンさん、スタッフ6人で食べました、やっぱり中華は大人数が楽しいですね。写真にはありませんがチャーハンも食べました。
    そういえばグアムで中華をご一緒したことありませんね。中華だとどうしてもがっつり食べる系になっちゃうからかな?この前みたいなつまみ系の中華があるといいのですが、グアムじゃ受けないんでしょうねぇ。

    返信削除
  4. momoさん、ここは元ホリデープラザホテルです。去年の4月からパシフィックベイホテルに名前が変わったんです。
    グランドプラザホテルの圓山(ヤンサンと読むのでしょうか)はあまり行ったことがありませんが、なかなか評判はいいみたいですね。

    返信削除
  5. by momo
    そうでした。ホリデープラザ。隣のホテルといつも間違える。しかも去年2回も行ってるのに名前変わったことぜんぜん気がつきませんで。。VIPに行ったら名物walnut shrimp毎回食べます。これとgeneral chow chicken日本にも中国にもない、アメリカにしかない中華料理のメニューですね。

    返信削除
  6. momoさん、やっぱり詳しいですねぇ。ウォールナッツシュリンプはよく食べますが、general chow chickenは食べたことありません。今度頼んでみます。

    返信削除