2012/12/15

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ。
海はリーフの波がやや高く荒れています。

昨日今日とかなり風が強いです。バナナの木が折れました、まだ完熟してなかったのに(泣)



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 今月末から、グアムに家族4人でいきます!
    小学生の子供連れて行くのにオススメの場所やレストランあったらアドバイスをお願いします☆彡

    返信削除
    返信
    1. ふみさん、年末年始グアムですか?いいですね~!
      元日もグアムにいらっしゃるんでしたら、ぜひお餅つきに参加してみてください。グアムは各ホテルがサービスでお餅つきをやっていますので、グアムにいながらお正月気分を楽しめますよ。もちろんお子様にも突かせてくれます。
      お子様にオススメなのはやはりウォーターパークです。グアムには3つのウォーターパークがあります。お子様が小学低学年でしたらオンワード、高学年でしたらPICかターザがオススメです。
      レストランは、ローカルっぽい雰囲気ならファミレスがオススメです。キッズメニューも充実しているし、朝から晩までずっと営業してますので、プールで遊びすぎて食事時を逃してしまったという場合でも問題ありません。個人的にはシャーリーズが好きですが、デニーズは大人がメインを注文するとキッズミールが無料になるサービスがあるので、お子様連れにはデニーズがお得です。
      安く簡単に済ませたいならショッピングモールのフードコートがオススメです。こちらも時間を気にしなくていいし、いろいろなお店からご家族がそれぞれ食べたいものをチョイスできるのでいいですよ。注文するときにお持ち帰りにしてもらうと残ったものが持って帰れますよ。
      どこのレストランでも残ったものは持ち帰れますので、プールの間のおやつにしたり、翌朝の朝食にしたりできます。遠慮せず店員さんにお持ち帰りをお願いしてくださいね。

      削除
  2. 早速のご返信ありがとうございます!
    しかも、細かくありがとうございました(*^_^*)

    お餅つきいいですね(*^_^*)そんなイベントがあるんですね☆彡
    ぜひ!行ってみますね!

    実はグアムは大好きで6回ぐらい来てるんです、でも余り英語もしゃべれないので毎回ドキドキして家族を連れて来てます(#^.^#)
    でも楽しみです!ファミレスも挑戦してみますね☆彡

    返信削除
    返信
    1. ふみさん、お餅つきは絶対オススメです!たくさん人がいて混み合っているかもしれませんが、列に並んでお餅つきもさせてくれますし、つきたてのお餅も無料で食べられますよ!
      ネットに情報がいろいろ出ていると思いますので調べてみてください。どのホテルも基本的に1日1回、時間が決まっていますから、必ずスケジュールは確認してくださいね。

      削除
  3. ありがとうございます(*^_^*)
    また楽しみが増えて仕事がんばれそうです!
    コメントありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. ふみさん、楽しい思い出ができますように!

      削除