2013/06/05

午後のタモン湾 くもり時々雨

今日のグアムの天気、午後のタモン湾はくもり時々雨、昨日今日のスコールはかなり強い突風を伴い、庭のバナナの木が6本も折れました(泣)。
海はおだやか。ただし西側はおだやかですが東側は波が高い見たいです。明日船でロタまでいく予定だったのですが、残念ながら今回はキャンセルです。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは!
    今月末から、グアムに約1週間滞在予定のみちこと申します。
    8歳と0歳の息子たち、主人とファミリーで行く予定です。
    突然ですが、教えてください。
    主人も私もカイトサーフィンをするのですが、グアムにはレンタルショップなどはありますか?
    なんせ、子供たちのものだけでも荷物がいっぱいなので、レンタルできるならその方がいいねと話していましたが、情報がなく・・・。
    ブログを拝見していると、カイトサーフィンもされていたようなので、思い切って質問させていただきました。
    もしご存知でしたら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 私がカイトをやっていたのはもう8年ほど前で、今はどうなっているのかよく知りません。
      でもたぶんレンタルショップはないと思いますよ。
      もしグアムでカイトをやりたいならギアは全部持ってきたほうがいいですよ。

      グアムはリーフに囲まれた遠浅の島なのでカイトをやるときは必ず潮見表で潮の干満をチェックしなければいけません。
      カイトができるポイントは基本的に島の東側のトグチャというところですが、今は私有地のためゲートがあって、ローカルのカイトボーダーと一緒じゃないと入れません。
      昔私がカイトを始めたころはパゴベイでよくやりましたが、今はどうでしょう?
      風が北寄りのときはパセオやアサンでやっているのを見かけます。

      基本的にグアムのローカルはとても優しいので、カイトをやりたいっていえば快く受け入れてくれます。
      現地でローカルのカイトボーダーに声をかけて情報を得るのが一番いいと思いますよ。

      ちなみに夏は風が弱い日が多いです。
      グアムのカイトベストシーズンは冬です。

      削除
    2. 早速のお返事ありがとうございました。
      やはり、レンタルなどはないのですね。
      できればいいね~ぐらいだったので、検討してみます(^^)
      ありがとうございました!

      削除