2015/07/03

台風9号チャンホンは5日早朝にグアムに最接近します

今年は本当に台風が多いですね・・・

先日発生した台風9号チャンホン、小さいうちにさーっと通り過ぎてくれると思っていたら、なんだかややスピードダウン?そしてそのまま西に進んでグアムのはるか南を過ぎてくれればいいのに、なぜか急に北上をして、グアム直撃コースになっているようです。

National Weather ServiceのTropical Cyclone Informationの進路予想図です。



もし本当にこの予報通り進んでくるようでしたら、明日土曜日4日の夕方くらいにコンディション1が発令され、たぶん日曜日5日はほとんどのオプショナルツアーがキャンセル、そして雨風がおさまらないようでしたらショッピングモールなども開店しないかもしれません。

さらにマジュロあたりに怪しい低気圧がいます。これまた台風になると、イヤな感じにグアムに向かってくるかもしれません。

今年はやばい気配がしますよ・・・


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿