2010/06/30

スターバックスのエスプレッソフラペチーノ

日本にいたころ、スターバックスのフラペチーノが大好きでした。

悲しいことにグアムはアメリカなのにスターバックス直営店がありません。ただし直営店ではありませんが、ウェスティンとシェラトンのロビーカフェでスターバックスのコーヒーが飲めます。

私がグアムに来たころはスターバックスのコーヒーが飲めるカフェさえなくて、ウェスティンにできたときはすごくうれしくて、大好きなフラペチーノを飲みに行きました。

ところがそのときのフラペチーノがすっごくまずかったんですよね。味は薄くて、ちゃんとシェイク状に混ざってなくてシャバシャバって言うんですか、もう二度と買うものか~とがっくりしたものです。

そのウェスティンのカフェがリニューアルしたのは1-2年くらい前でしょうか(ぜんぜんいつだかわかりません)、お友達がオススメのカフェだったので、先日期待を胸に再び行ってみましたよ。

普通のコーヒーを頼もうかと思ったのですが、やはりメニューにありました、フラペチーノ!すっごく悩んだのですが、数種類あるフラペチーノの中から一番甘くなさそうなエスプレッソフラペチーノを頼んでみました。

ところが、やっぱりなんか変なんですよね~。下のほうにエスプレッソコーヒーっぽい液体が沈んでいて、上のシェイク状のものと混ぜても混ぜても混ざりません。エスプレッソフラペチーノとはこういうものなのでしょうか。

やはりグアムではもう二度とフラペチーノを頼むのをやめようと思いましたよ。

ちなみにお友達が飲んでいたお茶はとてもおいしかったです。眺めがよくて雰囲気がいいし、普通にお茶するにはオススメです。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

10 件のコメント:

  1. いつも楽しく見てます!毎日ビーチに行って写真取られるのですね!すごく感動します!
    7/11に渡グ予定ですが一つ質問があります。
    グアムにG0LD'S GYMがモンモン辺りにあると聞いたのですがいまいち場所がわかりません。もしお解かりになられたら教えてください!

    返信削除
  2. teruteさん、ゴールドジムは昔はあったのですが、今は確かなくなったと聞きました。
    ジムに詳しい知り合いに聞いてみます。
    ゴールドジムにこだわらないなら、他にもスポーツジムはいくつかありますよ。

    返信削除
  3. ありがとうございます!やっぱりなくなってたのね・・
    あそこには日本で買えないグッズがたくさんあって楽しかったのにな~でもグアムのマッチョガイたちはどこで鍛えてるんでしょうね?数ヶ所教えていただけるとありがたいです!

    返信削除
  4. teruteさん、ゴールドジムはやっぱりなくなったそうです。

    タモンのホテルでもジムが入ってるところがいくつかありますよ。
    ヒルトン、マリオット、ホリデーリゾートなどなど、他にも探せばあると思います。
    お泊りのホテルに確認してみてはいかがですか?

    ジムのグッズが欲しいならスポーツ用品店などでも買えるんじゃないかな?
    Kマートも品揃えがいいときと悪いときの差が激しいですが、スポーツ用品のコーナーにいろいろ売ってますよ。

    返信削除
  5. やっぱりゴールドジムなくなってたんですね。
    知ってれば探す手間がはぶけてよかったです!
     よく考えればグアムにはスポーツオーソリティーとかないですよね・・・以前Kマートで見ましたけど随分品揃えが薄くてあまりなかったです(泣)スポーツ用品店ってあるんでしょうか?よろしくおねがいします。

    返信削除
  6. teruteさん、グアムのスポーツ用品店といえば、ホーネットとマークスが有名だと思います。
    どちらもレンタカーがないと行くのはちょっと難しいです。

    ホーネットは昔のドッグレース場の隣の建物にあります。

    マークスはタムニングのマリンドライブ沿いに東洋食堂という韓国料理屋があるのですが、その裏通りにあります。ジム用品はこちらのほうが充実しているかも?

    GPOにグッディーズというスポーツ用品店があります。ここならレンタカーは要りません。

    返信削除
  7. ありがとうございます!
    レンタカーなのでがっちり買ってきます!
    ちなみに東洋食堂って元トニーローマですよね!
    あそこの骨付きカルビめちゃ美味いよね!
    でもけっこういいサービス料金取られたので今度は
    世宗のランチをねらいます!

    返信削除
  8. このフラペチーノ、見た目はすごくおいしそうなのにね・・・。

    返信削除
  9. teruteさん、セジョンのランチは安くていいですよね。

    ちなみに私は10年グアムに住んでていまだに東洋食堂行ったことがないです・・・
    骨付きカルビがおいしいと友達からも聞いたことがあるので、近々行ってみたいです。

    返信削除
  10. ばーさん、ミルクとコーヒーが2層に分かれたカフェオレはすごく好きだけど、これはなんだかいまいちだったよ・・・

    最近グアムはアメリカのチェーン店がどんどんオープンしてるから、スタバもオープンしてくれ~!!

    返信削除