2012/05/22

トロピカルストームが通過して天気が落ち着いてきました

グアム近海にあったトロピカルストーム3号、日本では台風2号、サンヴーという名前がつきました。
今日の午前中にグアムに最接近して、今は北西に離れて行っているらしく、雨風ともに落ち着いてきました。予報では明日も雨ですが、果たしてどうなるでしょう?

今朝の強風でうちのバナナの木が3本折れました(泣)
1本は実がついていて、1本は花が咲いたばかりだったのに!
バナナの木って大きい割に弱いんですよね・・・


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. ええー。かなり大きくて立派な太い茎だったのに。。。
    意外と弱いんですね。しかも実がついていたなんて残念。
    でもこのバナナが倒れるとは、ココナッツなんてびゅんびゅん飛んでそうで、恐ろしいです。大丈夫ですか?
    私が7年ぐらい前に沖縄で経験した戦後最大の台風では、風が凄すぎてビーチの砂粒が突き刺さって痛くって泳ぐどころじゃありませんでした。
    南国の台風は怖いですねーー。

    返信削除
  2. 山田嫁さん、バナナって意外に弱いんですよ~
    そんなにすごい強風ってわけじゃなかったのに。
    もし台風が来たら全滅ですねきっと・・・

    それにしても戦後最大の台風のときにビーチにいたらダメでしょ!

    返信削除