2012/07/23

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ。
海はおだやか。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

5 件のコメント:

  1. はじめまして、りなと申します。
    来週からグアムに行きます。
    グアム在住とのことで宜しければ現地携帯事情について
    教えて頂けますと幸いでございます・・・。
    以前欧州で購入したSIMフリーのノキアの携帯を2個持ってき
    現地で使用したいと思っております。
    マイクロネシアに入っているドコモパシフィック?という携帯ショップでSIM
    カードが購入できるようですが、同じ携帯会社同士の場合、
    通話料は無料になるのでしょうか?
    通話のみ4日間使用するのみですが、SIMカードはいくらくらい
    からありますでしょうか?
    携帯レンタル25ドルでオプショナルであるようなので、SIMが高いようであれば、手間隙かけるようりレンタルした方がいいかな、とも思っております。

    お時間がある時に教えて頂けますと嬉しいです
    宜しく御願い致します♪

    返信削除
    返信
    1. りなさん、グアムの携帯はかけたときだけでなく受けた時も通話料がかかります。またプリペイドの場合同じ携帯会社同士でも無料になるなどのメリットはないと思います。
      simカードは多分30ドルくらい?20ドルくらい通話料が入っていると思います。
      レンタルの携帯は通話料がどのように課金されるか確認した方がいいと思いますよ。

      削除
  2. こんばんは。
    教えて頂きましてどうもありがとうございました!
    受けたときも通話料がかかるのですな。
    同じ携帯会社でも無料になるメリットはないとのことで
    レンタル携帯の方にしようかな、と思います。
    どうもありがとうございました*^^*

    返信削除
  3. ↑すみません。。入力ミスです。。
    正→受けたときも通話料がかかるのですね。

    レストランなど色々詳しく書かれていてとても参考になります♪

    返信削除
  4. りなさん、レンタル携帯は$25ドルに通話料が込みならそれが一番手軽でいいと思いますよ。

    グアムに来たばかりのころは、受けても通話料のかかる携帯電話にとても驚きました。
    日本の携帯はいいですよね~

    最近のグアムはあちこちで無料でwifiが利用できるようになりました。
    特にカフェはwifi使えないところはないと言っていいほどです。
    もしスマホをお持ちでしたらぜひ持ってきて活用してくださいね。

    返信削除