2012/10/05

今朝のタモン湾 くもり

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり。
海はリーフに波が立っています。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも拝見させていただいてます!
    今月10日からグアムに行くのですがお天気が毎度のことですが見るサイトによって違いまして(^^;。。。スコールはいいのですが終日雨は勘弁かなと思ってます、現地におられる感じではいかがでしょう?やはり雨が多いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. グアムの天気は予報がとても難しいのです。
      グアムが位置するミクロネシア一帯は低気圧が発生するエリアで、いつどこで発生するのかわからないので、予報はほとんどあてになりません。
      基本的に雨季でも1日中雨が降ることはありませんが、低気圧や台風がグアムの近くにあると1日中雨の時もあります。
      現地にいる私たちも天気に関してはほんとにわからなくて困ってるんですよ~

      削除
  2. はじめまして!!!私は9日からグアムに行きます。私もやっぱりお天気が気になって、色々見てるんですけど、よくわからなくて……
    お天気があまり良くない、とゆーことは、わかったんですけど、雨がどの程度降るとか、台風とか、どんなかなぁと思って……
    どなたかコメントお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 上の方のお返事にも書きましたが、グアムの天気って現地に住んでいる私たちも本当によくわからないんですよね。
      今年の夏は例年になく天気や海が荒れている日が多くて、10月になったらよくなるかなと思っていたのですが、相変わらず低気圧が発生してて、まだしばらく不安定な天気が続くのかな~って思っています。

      削除