2013/09/22

今朝のタモン湾 雨

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は雨、空全体が灰色の雲に覆われていて雨がシトシト降ってます。
海は昨日よりましですが、まだリーフの波が高く荒れています。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. はじめまして。グアムの毎日のお天気を詳しく書いていらっしゃって参考になります。
    今週末グアムに行く予定があり、天気が心配です。
    耐風が近くで発生したと聞いたのですが今週末あたりはどうでしょうか?
    体験ダイビングを申し込もうか迷っていますが、申し込みは前日でも大丈夫ですか?
    レオパレスでもお迎えに来ていただけるでしょうか?

    それと全然お天気と関係ないのですが、グアムではsimロックフリーの携帯電話を買える場所はありますか?
    月々の契約をせず、携帯のみを買いたいのですが・・・
    もしご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. グアムの天気予報はほとんどあてになりません。明日の予報でさえ当たりませんから、今週末はどうなるでしょう?台風20号の影響はもうないと思いますが、海はしばらく荒れると思います。

      体験ダイビングの申し込みは前日でも大丈夫です。レオパレスのお客様はウェスティンへの送迎となります。レオパレスからウェスティンまでは無料のシャトルバスが運行していますので、詳しくはホテルに確認してみてください。

      グアムの携帯電話は基本的にsimロックフリーだと思います。以前私が持っていたxperiaは何もしなくてもソフトバンクのsimが使えました。でも全ての携帯がsimフリーかどうかわかりませんので、店員さんに確認したほうがいいと思います。
      でも月々契約しないで買うと日本よりかなり高いと思いますよ。なぜグアムで買いたいのでしょうか?アメリカの機種が欲しいのでしょうか?ただsimフリーの携帯がほしいのでしたら、ドコモの携帯はドコモショップで3150円でsimロック解除してくれますよ。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      ドコモで扱ってない機種が買いたいのでご相談してみました。

      午前のダイビングに参加したい場合ですが何時までにウエスティンに着けば大丈夫でしょうか?
      荷物がたくさんあっても預かっていただけますか?
      何度もすみません。
      よろしくお願いします。

      削除
    3. ドコモじゃないものでしたか、失礼しました。
      やはり店員に聞くのが一番いいと思います。
      マイクロネシアモールに携帯ショップが数軒ありますので、希望の機種を探してみてください。

      朝のウェスティンのお迎えは7:45分です。
      荷物はどんなものかわかりませんが、たぶんお店で預かれると思います。ご予約時にスタッフにお問い合わせください。

      削除