2015/05/13

台風7号はあさって金曜日に最接近します

今年は台風が多いですね・・・
現在グアムの南東にいる台風7号ドルフィンは、あさって金曜日の午後にグアムに最接近する予報となっています。
予想進路をどんどん北に変更し、もしかしたらグアムに直撃か?とハラハラしています。
それほど大きな台風ではないみたいなので、そんなに被害はないと思いますが、金曜日は様々なオプショナルツアーがキャンセルされると思います。
フライトにも影響が出るんじゃないでしょうか。
なんとか予想進路が外れて、もっと南に進んでくれるといいのですが・・・
台風の予想進路については気象庁の台風情報を参考になさってください。

現在のグアムは嵐の前の静けさでしょうか、いい天気です。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 初めまして!
    明日から3泊4日でグアムへ行きます。
    なんと、台風の進路に合わせて旅行に行く感じになってしまいました(汗)
    日本で台風というと一歩の外に出れらないないイメージですが、、グアムではどうなのでしょうか?
    せっかくグアムに行ったのに、ずっと部屋の中というのは悲しいですよね(涙)

    返信削除
  2. はじめまして。
    私も明日からグアムに行きます!
    子供たちが海とプールを楽しみにしているのですが、ホテルのプールも無理な感じになるのでしょうか?
    グアムで言う台風のイメージがよく解らず…
    私は4泊5日でPIC宿泊です。
    ショッピング嫌いな子供たちをどうなだめるか思案中です(泣)

    返信削除
  3. こんにちわ!貴重な情報ありがとうごさいます。私も今日からグアムです。とりあえずフライとはできるのかな!?現地に入ることさえ出来ればいいなぁと思ってます。

    返信削除
  4. みなさん、お天気心配ですよね。
    今回の台風はグアムを直撃する予報となっています。
    スピードが遅いみたいで、グアム上陸の時間がどんどん遅れています。
    もしこの台風が予報通りグアムに直撃したら、すべてのオプショナルツアーが中止となり、ホテルのプールやビーチで泳ぐこともできません。
    多くのお店も店員を安全に家に帰すため閉店する可能性があります。
    明日金曜日は1日ホテルから出ないほうがいいと思います。
    この台風はスピードが遅いみたいなので、土曜日も悪天候となる予報です。
    天気が回復してくるのは土曜日の夕方か夜くらいじゃないでしょうか。

    返信削除
  5. 今日グアムに向かいますが、台風が発生したと聞き悩んでいます。まだ台風も出来たばかりで情報がなく困っています。
    少しでも情報があれば教えていただけたらと思います。

    返信削除
    返信
    1. 台風情報記事にアップしました。
      グアムに来るみたいです、困りましたね・・・
      予報が外れて進路がそれてくれることを願います!

      削除