2016/04/05

4月10日のマラソンイベントはイパオ公園で開催されます

4月10日の日曜日はグアムインターナショナルマラソンがイパオ公園で開催されます。
グアムインターナショナルマラソンは国際陸上競技連盟(IAAF)に公認されていて、レースはフルマラソン、ハーフマラソン、10K、5Kの4種類が開催されます。

常夏のグアムでは日が昇ってからのマラソンは体力的にかなり厳しいため、まだ夜が明ける前の午前3時からスタートします。
各レースともにスタートはグアム政府観光局前、ゴールはイパオ公園ですが、それぞれ時間差でスタートします。
フルマラソンは午前3時スタート
ハーフマラソンは午前4時スタート
10Kは午前5時スタート
5Kは午前6時スタート

詳しいコースなどはウェブサイトで案内されていますので参考になさってください。

日本語サイトでは申し込みは受付終了となっていますが、現地では大会前日4月9日と前々日4月8日にPICでExpoが開催されますのでそこで申し込み可能です。
大会当日の申し込みはできませんのでご注意ください。
参加費は、フルマラソンが150ドル、ハーフマラソンが130ドル、10Kと5Kが100ドルです。

グアムインターナショナルマラソンはグアムで最も大きなマラソンイベントで、普段の5Kとは全然違います。
参加費も高額ですが、お祭り気分で参加してみるのも楽しいと思いますよ。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿