2009/02/11

恋人岬

グアムの観光地といえばまず名前が挙がるのが恋人岬、タモン湾の北端に位置する岬でタモンからも車で10分ほどの距離。恋人岬なんていうロマンチックな名前のせいで、特に男性同士ではとても行きにくいところかもしれないけど、グアムへ来たなら一度は訪れてほしい絶景スポット。

入場料はたったの3ドル、観光客の中にはこの入場料をケチって展望台に入らない人がいるけれど、展望台から見るタモン湾の景色はまさに絶景、展望台に入る手前の景色と展望台からの景色は雲泥の差、入場料を払っても決して損はない。展望台は2階建てになっていて、2階の展望台は断崖絶壁に突き出していてかなり怖いけど、ここから見下ろす眺めは本当に絶景。私は友達や知り合いがグアムに来るたびに恋人岬に連れて行くけれど、入場料を払って損したなーと思ったことは一度もない。たかが数ドル、絶対に払って中に入らなければ意味がない。

恋人岬の入場券は1日有効なので、時間のある人はサンセットの時にまた戻ってくれば、グアムで最も美しいサンセットが見られる。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿