2007/09/30

昨日9月29日のDFS5K

昨日の朝は5Kマラソン「DFS/Ernst&Young 5K Run/Walk for Turism Education」に行ってきた。予想していたよりも参加人数は少なかったみたいで、今朝のPDNによると600人くらいだったらしい。1000枚用意してあったTシャツはあまったことになる。
5時開場、6時スタートのこの5K、メイン開場はタモンの中心地DFSギャラリア、朝5時半くらいから大音量のマイクと音楽、アウトリガーやグアムプラザに泊まっている観光客はかなりうるさかったはず。
DFSのヴィトン前からスタート、いきなりかなりきつい上り坂がウェスティン前まで続き、ニッコーで折り返し、フィエスタまで行って戻ってくる、最後のDFS前のゆるやかな上り坂がきつかった。

写真左:ルイヴィトン前でウォームアップする人々。
写真右:ホテルロード片側2斜線をふさいだコース。所々交差点に人が立って車を誘導していた。

ゴールしてもらったTシャツは珍しく黒、会場にはドリンク、フルーツ、ヨーグルト、アイスキャンディ、サンドイッチやマフィン、そしてホットコーヒーまであって、なかなか充実したリフレッシュメントだった。
会場にはミスグアムも来ていて、ラッフルのチケットを引いたり、上位入賞者と写真を撮影したりと、ずっと正面テントに立って働いていた。
ラッフル(抽選)の目玉はコンチネンタルとJALのエアチケット、さらにDFSから数々のブランド品が提供され、なかなか豪勢な賞品たちだった、どれもあたらず、残念・・・。

写真左上:Tシャツ、1000枚用意されていてサイズも豊富にあった。
写真下左:ホットコーヒー、走った後に飲むコーヒーは意外とおいしい。
写真下中:メイン会場のテント。
写真右上:フルーツ。
写真右下:マフィンとソーセージロール。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿