2008/03/28

Dolce Frutti


DFSの向かい、サンドキャッスルの隣に新しくオープンしたジェラート屋「Dolce Frutti」、ちょっと前にオープンして知人の評判もよく、行きたい行きたいと思っていたところやっと行ってきた。
http://tumonbay.blogspot.com/2007/10/dolce-frutti-gelateria.html

タモンのど真ん中という場所なのに、旅行者よりもローカルでにぎわっているみたい、グアムの人はアイス好きである。
見た目鮮やか、どれもおいしそうで迷うけど、店員さんに言えば味見をさせてくれる。今回食べてみたのはティラミス、甘さ控えめでさっぱり、食べ終わった後に水が欲しくなるということもない。ハーゲンダッツのアイスは甘すぎるという人におすすめ。


常夏グアム、まばゆい日射しのもとで潮風に吹かれながら、ビーチや道を歩きながらアイスを食べたらさぞかしおいしいだろうと思っている人は多いかもしれないが、実はそれは大間違い。とにかく暑いのでアイスがみるみる溶けていく。さらに風が吹けばますます溶けていく。アイスを味わう間もなく溶けていくので、実はぜんぜんおいしくない。
グアムではちょっと寒くても冷房の効いた店内で食べたほうがアイスはおいしい。このDolce Fruttiは店内に席があるし、お店の前にある席も昼過ぎには日陰になるので、あせることなくアイスを楽しむことができるのだ。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. 値段の割りに、盛りが少ない気がします。(グアメニアン化してきたかな・・(笑))
    もうちょっと値段が低いと言うことないんですけどねぇ~。

    返信削除
  2. (内緒ですが、ちなみにハーゲンダッツはローカルIDみせると30%offなんですよ)

    返信削除
  3. ナベさん、そうそう、確かにグアメニアンとしては足らないですね。コールドストーンのほうが、おおぉー!という感じです。
    ハーゲンダッツにしては意外なサービスですよね。大人数で行くとかなりお得感を感じます。

    返信削除