2008/03/19

第4回カイトフェスティバル


先週の土日の15日16日に、アサンパークで開催されたカイトフェスティバル。日本、アメリカ、オーストラリアなど島外からのチームも参加した国際的な凧揚げのイベント。広大な芝生の敷地にはカラフルで大きな凧がたくさんあげられていて、さらに会場で凧を買った人や自前の凧を持ってきた人たちもたくさんいて、あっちもこっちも凧凧凧の大混雑。
場内では食べ物やドリンクやそしてもちろん凧も売られていて、その収益の一部が世界中の難病を抱える子供達のためのMake-A-Wish基金への寄付となる。メインステージではファイアーダンスやフラダンスが披露されていて、凧以外でも楽しめるイベントだった。


せっかくなので凧を買ってみた。子供向けの柄が多い中見つけたシックな凧5ドル。すぐに破れそうなちゃっちい感じの凧だけど、意外に丈夫、そして凧糸がとても長くて、おもちゃだからといってあなどれない。久しぶりの凧揚げは結構おもしろかった。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 凧揚げはたしか、大得意だよね?凧揚げするスペースがあるのも羨ましいわ。
    おもしろいイベントがいろいろあるんだね~。サチ

    返信削除
  2. さっちゃん、最近ぜんぜんカイトやってないの、もうすっかりやり方わすれちゃったよ。
    今回買ったのは1本糸の凧だったんだけど、やっぱり2本でいろいろ動かせるほうが楽しいね。このアサン公園は本当に広くて障害物も何もないし、凧揚げにはもってこいの場所だったよ。

    返信削除