2010/11/08

ニューオープン!和食食べ放題のNINJA(忍者)に行ってきました

ピアマリンの斜め向かい、かつてチャックスステーキハウスがあったところに、和食の食べ放題レストランNINJA(忍者)が新しくオープンしました。

グアムでは新しいレストランができると、みんなどこから聞きつけてくるのかすっごく混むのですが、この日のNINJAもすっごくにぎわっていましたよ。店内はとても広くて、テーブル席と、壁際にはソファっぽい席、そしてやや広めの個室もあります。

入ってすぐ右手にサラダバーがあります。サラダの種類が充実していて、さらにキムチやナムル、そしてフルーツもたくさんありました。


一番にぎわっているのが、右奥にある寿司コーナー、L字のカウンターの中で板さんが握っています。とにかくいろいろな種類のロール寿司がずらーっと並べられていて、どれにしようか迷ってしまいます。マグロやエビなどの握りもありました。さらにロール寿司の天ぷらまでありましたよ。

そして店の中央にどーんと設置されたフードステーション、ローカルが大好きなから揚げや餃子などのおかず、そしてこれまたローカルが大好きな天ぷらコーナー、焼きそばや自分で作るラーメンステーション、ご飯とチャーハンと味噌汁などなど、ホテルのバフェなみの豪華さです。

ソフトドリンクも飲み放題、完全セルフサービスです。いろいろなソーダマシンのほかに、お水、そして日本人にはうれしいことに麦茶もあります。

アイスクリームも食べ放題です。種類がたくさんあるのもうれしいですよね。ローカルの子供たちはグラスにアイスを入れて、隣のソーダマシンでソーダを入れて、お好みのクリームソーダを作っていましたよ。

ほんの一部盛り付けたところ、エビの天ぷらはローカルに大人気で、揚げて出てくるとあっという間になくなってしまいます。

さまざまなお寿司、どれもこれも食べたくなりますが、ご飯ものなのであんまりたくさん食べるとすぐに満腹になってしまうので要注意です。

そして一番重要なビール!残念ながらビールは有料なのですが、なんと驚きの1本1ドルです!!レストランで1本1ドルでビールを出しているところは見たことがありません、すばらしい!

ローカルが大好きなロール寿司が食べ放題で、その他のおかずもホテルのバフェなみに充実していて、繁盛しているのも頷けます。

そしてなんといっても繁盛している理由はその値段です。ランチは$11.95、そしてディナーはなんと$14.95です。普通の和食レストランで食事したって10-15ドルくらいはかかるのに、NINJAは食べ放題でこの値段、ソフトドリンクも飲み放題、そしてビールはたったの1ドルです。こんなに安くて大丈夫??って心配になっちゃいますよ。

お向かいにあるコリドスも今年リニューアルしましたが、強力なライバル店の出現です。コリドスはすでにこのブログで紹介したと思っていたら、まだでした、また後日記事をアップしますね~



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

17 件のコメント:

  1. よこちゃん2010年11月8日 13:58

    tumonbayさん、こんにちは。
    安いですね~!(@_@)
    1月の連休はココに行こうかな、、、
    友人がワインでないと嫌がるんですけど
    アルコールはビールだけなんでしょうか?
    PICどうでした?

    返信削除
  2. わぁ~ブッフェは楽しいですよね~!!!
    この記事をみたら、早速行きたくなりました。
    今日、明日のでもいこうかな?!ふふふ

    やす

    返信削除
  3. よこちゃんさん、私はいつもビールを飲むので、ビールしかチェックしてきませんでした。
    ワイン、あるかな~?
    わかったら再度コメントしますね。

    PICは参加しませんでした。
    最近ちょっとマラソン意欲がわきません・・・
    でも5K情報は引き続き紹介していきたいと思います。

    返信削除
  4. やすさん、バフェだったらちびちゃんも楽しいですね。
    ちびちゃん連れだったら壁際のソファ席のほうがおススメです。
    リクエストしてみてください。

    返信削除
  5. お久しぶりです。
    安過ぎるような気がしますが、この盛況ぶりなら次グアムへ行くまでやってそうなので楽しみです。
    今月末にハーフマラソンに参加します。
    頑張ります!

    返信削除
  6. yoyoさん、今月末のハーフマラソン、がんばってください!

    NINJAはこのサービスをこの値段で継続できるのかちょっと疑問ですが、これだけ繁盛しているのでがんばって続けてくれることを期待します。

    返信削除
  7. 4月に行ってきました。なかなかの賑いでした。スシ(寿司ではなく・・)もおいしく食べました。刺身もおいしかったですよ。
    天ぷら、味噌スープいろいろありました。
    ビール$1と書いてありましたが缶ビールのことでしたか?

    返信削除
  8. ビール1ドルというのは缶ビールのことです。
    でも値上げされたと思います。
    最近忍者で食事してないので確かではありませんが、$1.50か$2じゃなかったかな?

    返信削除
  9. ここの情報をもとに、一昨日行ってきました!
    確かに安いですよね~
    ビールは2ドル50に値上がりしてました。
    カリフォルニアロールが色々種類があって面白かったです。
    味自体は値段相応なのですが、気兼ねなく食べられる感じが
    いいですよね。
    会計の時にお店の方に「どこからここの情報を?」って
    聴かれましたよ。

    返信削除
  10. takuyuki2011さん、ビール今は2ドル50ですか、残念です!
    でもまあ食べ放題の内容はよいと思います。
    特にローカルはロール寿司が大好きなので、今でもとても繁盛していますよね。

    返信削除
  11. こんにちは! ここNINJAに行きたいのですが NINJAに行くには シャトルバスですか? タクシーですか? 
    11月に グアムに行くので 教えていただけますか

    返信削除
  12. NINJAに行くシャトルバスはありませんので、タクシーを使ってください。
    NINJAと言えばタクシーの運転手はわかると思いますが、もし運転手が場所を知らない場合はピアマリンと言えば大丈夫です。
    NINJAはピアマリンのすぐ手前です。

    返信削除
  13. こんばんは!ありがとうございます
    タクシーでですね!

    グアムに行くのは 11月と まだまだ先の事ですが 教えていただき 本当に ありがとございました

    返信削除
  14. 帰りのタクシーは流しで拾えません。
    行きに送ってもらったタクシーに迎えに来てもらう約束をするか、帰るときにお店の人にタクシーを呼んでもらってくださいね。

    返信削除
  15. こんばんは!
    タクシーの情報 細かく ありがとうございます
    <(_ _)> 実は 私 タクシー乗った事がないので(^_^;) タクシーの事 よく知らなくて 凄く 不安で(>_<) 助かりました!
    よくしていただき ありがとうございま~す\(~o~)/

    返信削除
  16. 最近のグアムのタクシーは昔に比べてぼったくりなど少なくなったようです。
    それでもホテルロードを流して声をかけてくるようなドライバーはちょっと心配です。
    ホテルのタクシーデスクのタクシーを使ったほうが安心です。
    ホテルにタクシーデスクがない場合は、ホテルのフロントに手配をお願いするのがいいと思いますよ。

    返信削除
  17. こんばんは!
    英語が得意ではないこともあるので(^_^;) タクシーを使うときは ホテルのタクシーデスクで頼みます!
    色々と ありがとうございます\(~o~)/

    返信削除