2011/01/07

今週の土曜日1月8日のマラソンイベント情報

今週の土曜日1月8日には2つのマラソンイベントが開催されます。

◆Spirit Run
開催場所:イパオ公園
2011年初の5Kです。

イパオ公園はタモンのホテルロードの西端、ヒルトンの隣です。タモンのホテルに滞在の観光客の方はレンタカーやタクシーがなくても参加が可能です。フィエスタから歩いて20分くらい、プレジャーアイランドから40分くらい、ホテルロード東端のニッコーからは1時間くらいかかると思います。アガニア湾側のオンワードやシェラトンからは50分くらいでしょうか。

もちろんタクシーで来てもいいと思います。帰りのタクシーは流しでは拾えませんので、帰りはヒルトンのエントランスでタクシーを拾うといいと思います。

5Kって何?という方は「グアムのマラソンイベントに参加しよう!まずは5Kから」を参考になさってください。



◆The Cross Island Run
グアムランニングクラブ主催の10マイルマラソンです。
スタートは朝6時、名前の通り、グアムの南部を東西に横切るクロスアイランドロードという道を東から西へ走るコースです。

スタートもゴールもタモンから車で1時間くらいかかりますし、スタートとゴールが別の場所なのでレンタカーやタクシーでの参加が難しく、観光客にはあまりおススメできません。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. よこちゃん2011年1月7日 12:27

    イパオですか~!
    それは残念、、、(>_<)
    先発組は今晩出発なので、教えておきます。
    オトベントで練習したりしてるんですが、
    潜る前までは鼻つまんで問題なく耳抜きできるんですが
    潜りだすと、鼻つまんでは全然耳が抜けなくて、
    顎動かしたり、唾飲み込んだり
    タイヘンです、、、、(;_;)

    返信削除
  2. よこちゃんさん、イパオなのに残念でした。
    先発組みのお友達は参加されたのかな?

    耳抜きの薬、私は快適に抜けます。
    もし試したことがないんだったら一度使ってみてもいいと思います。
    でもできれば自然に抜きたいですよね。
    抜けないときはあせらずゆっくりリラックスするのがいいと思いますよ。

    返信削除