2011/05/25

今週末のマラソン情報

今週末は土曜日に5K、日曜日に13.8マイルのマラソン、さらに月曜日に5Kが開催されます。

◆Mango Festival 2k & 5k
開催場所:Sagan Bisita アガット
開催日時:5月28日(土)6:00amスタート

今週末はアガットでマンゴーフェスティバルが開催されます。5Kはこのフェスティバルの一番最初のイベントです。名前の通り5キロだけじゃなくて2キロのコースもあります。

開催場所は、アガットのインオンザベイを過ぎた右手、ガアンポイントの隣、アガットマリーナより手前です。タモンから車で30分ほどかかります。観光客の方は行きも帰りもタクシーが必要です。帰りのタクシーは流しでは拾えませんので、行きのタクシーに待っていてもらうか、時間を決めてお迎えをお願いしてください。


◆Pre-Memorial Day 13.8 mile Run
開催場所:アンダーセン空軍基地ゲート(ジーゴ)スタート、パセオ(アガニア)ゴール
開催日時:5月29日(日)5:00amスタート

グアムランニングクラブ主催の13.8マイル(約22キロ)マラソンです。スタートとゴールの場所が違うので、車をパセオに置いておく必要があります。4:00-4:15にパセオからアンダーセンまでシャトルバスが出ます。


◆Memorial Day Run for the Sun
開催場所:スキナー広場 アガニア
開催日時:5月30日(月)6:00amスタート

今度の月曜日は祝日です。

スキナー広場はタモンから車で15分ほどかかります。観光客の方は行きも帰りもタクシーが必要です。帰りのタクシーは流しでは拾えませんので、行きのタクシーに待っていてもらうか、時間を決めてお迎えをお願いしてください。

5Kって何?という方は「グアムのマラソンイベントに参加しよう!まずは5Kから」を参考になさってください。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    今月グアムに滞在予定です。
    6月のマラソン情報を教えていただけますでしょうか?

    返信削除
  2. そういえば先週末の5K情報載せるの忘れてました!
    今週の土曜日は、確かリーフホテルで5Kがあります、情報を確認でき次第、ブログでアップしますね。

    返信削除
  3. ありがとうございました!
    ぜひ参加させていただきます。

    返信削除
  4. ちょうどよいタイミングでタモンで5Kがあってよかったですね。
    とっても楽しいイベントなので、ぜひ早起きして参加してください。

    返信削除