2011/06/29

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ。
海はおだやか。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. いつも、拝見しております!
    7月9日からグアムに行きます。
    いつも写真に写ってるタモンのビーチで海に入って遊べる感じなんですか?

    なまこが多いとか言ってる方もいらっしゃるのですが。。
    ○○のホテル前のがキレイ!って言う意見も見たのですが、同じタモンのビーチでもキレイさとか違うんでしょうか?

    去年は、南の方の海で遊んでて今回はホテル近くの海で少しゆっくりしようと思ってます!
    良かったら教えて下さい。

    返信削除
  2. めえさん、タモンのビーチはどこでも海に入って遊べます。
    海の綺麗さはそれほど差はないと思いますが、ホテルの前で人がたくさんいるところより、何もなくて人が少ないほうが綺麗かなという気がします。
    シュノーケルをするならイパオビーチかガンビーチが断然オススメです。

    なまこは最近ではすっかり少なくなってしまいましたが、それでも日本から来た人はなまこが多いと感じるようです。
    なまこは海をきれいにしてくれるいいやつなんですよ。
    「ぎゃー気持ち悪い!」とか言って投げたりしている人をよく見かけますが、そっと大切に扱って欲しいな~って思います。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます!!

    タモンビーチはどこでもオッケーなんですね♪
    海のキレイさもそこまで変わりのないようなので良かったです。
    シュノーケルもしたいので、教えていただいた、ビーチに行ってみようと思います!

    なまこはいいやつなんですね! 実はなまこを生で見たことないのでこわいのですが、一旦息を飲み込んで冷静に対処したいと思います!

    ご丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました!
    満喫できそうですっ。

    返信削除
  4. めえさん、グアムの海&ビーチを満喫してくださいね!

    なまこは踏んだときのむにゅっとした感触がちょっと気持ち悪いと感じるかもしれません。
    気になるようでしたらマリンシューズをはいて海に入るといいと思いますよ。

    返信削除