2012/04/25

今週末のマラソンイベント情報

今週末は土曜日に2箇所、日曜日に1箇所で5Kが開催されます。

◆St. John's School 5K
開催日時:4月28日(土) 6:00amスタート
開催場所:イパオ公園@タモン

Tシャツ500枚出ています。
イパオ公園はタモンのホテルロードの南端、ヒルトンの隣です。タモンのホテルに滞在の観光客の方はレンタカーやタクシーがなくても参加が可能です。フィエスタから歩いて20分くらい、プレジャーアイランドから40分くらい、ホテルロード北端のニッコーからは1時間くらいかかると思います。アガニア湾側のオンワードやシェラトンからは50分くらいでしょうか。もしタクシーで行った場合帰りのタクシーは流では拾えませんので、帰りはヒルトンのエントランスでタクシーを拾うといいと思います。 


◆Race Judicate 5K Sunset Run/Walk
開催日時:4月28日(土) 5:00pmスタート
開催場所:チャモロビレッジ@ハガニア

非常に珍しい午後5時スタートの5Kです。グアムの午後5時はまだ灼熱です、熱中症に注意が必要です。
チャモロビレッジはタモンから車で15分ほどかかります。レンタカーのない観光客の方は行きも帰りもタクシーが必要です。帰りのタクシーは流では拾えませんので、行きのタクシーに待っていてもらうか、時間を決めてお迎えをお願いしてください。


◆JFK
開催日時:4月29日(日) 6:00amスタート
開催場所:JFKハイスクール@タモン

JFKハイスクールはKマートのマリンドライブをはさんで向か側、フィエスタやマリオットからKマートに向かって坂道を登った右手にあります。 タモンのホテルに滞在の観光客の方はレンタカーやタクシーがなくても参加が可能です。フィエスタやマリオットから歩いて約10分、ヒルトンからは30分弱、プレジャーアイランドからは30分強、ニッコーからは約50分、オンワードやシェラトンからは約1時間かかります。帰りのタクシーは流では拾えませんが、向かい側のKマートに行けばタクシーを捕まえられます。


5Kって何?という方は「グアムのマラソンイベントに参加しよう!まずは5Kから」を参考になさってください。 

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. こんにちは、tumonbayさん。
    5/14~18でグアムに行きますが、平日なので
    マラソン大会は無いですよね。
    このブログをもう少し早く知っていれば、土曜日を
    組み込んで5Kに参加したかったです。
    でも早朝、ジョギングはしようかと思っています(^^)

    楽しい情報を色々掲載して頂き、初グアム旅行の参考に
    なります。ありがとうございますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. soraさん、残念ながら平日の5Kはめったに開催されません。
      最近はホテルロードやビーチを走っている観光客の方がすごく増えてきたように思います。
      soraさんもぜひジョギングを楽しんでくださいね。

      削除
  2. ありがとうございます!
    2日間ぐらい素晴らしい景色を堪能しながら、
    ジョギングをしようと思っています。

    次回、またいつかグアムに行ける機会があれば、
    その時は5K参加したいです(^^♪

    返信削除
    返信
    1. soraさん、グアムはとっても暑いのでジョギングをするときは熱中症にご注意くださいね。

      楽しいグアム滞在になりますように!

      削除