2012/06/23

グアムで唯一のバッティングセンターストライクゾーン

マイクロネシアモールの向かいにグアムで初?そして唯一?のバッティングセンターができました。その名もストライクゾーン!アメリカンベーカリーの隣、昔は家具屋だったところです。昔は家具屋だったところにバッティングセンターを作ってしまうグアムってすごいですよね・・・でもその家具屋もその昔はなんだったっけ?忘れましたけど・・・

なぜか入口のシャッターが半分しまってます、暑いから?でも営業してますよ。

プレイするには窓口でコイン(トークンと言うそうです)を買います。1ドルでコイン1枚10球です。まとめ買いするとおまけがついて、10ドルで1枚おまけのコイン11枚110球、20ドルで2枚おまけのコイン22枚220球です。大人数で来たらまとめ買いするとちょっとお得、でも20ドルはお得感がないですね、10ドル2回でいいじゃん?こういうところがグアムです・・・

あと時間単位でも購入できます。打って打って打ちまくるという人は時間がお得かもしれません。


ケージはこんな感じ、マシンが4種類あって、左から、時速40マイル(約64キロ)、60マイル(約97キロ)、80マイル(約129キロ)、そして一番右はスローピッチといってとてもスローな山なりのボールです。

ケージの中はこんな感じ、床には傾斜がついていて、中央の穴からボールを回収します。マシンの性能がよくないからか、ボールの回収がうまくいっていないのか、ボールが出てこないことが多々あります。その場合は遠慮せずにスタッフに言いましょう、足らない分追加で出してくれますよ。

プレイする時はヘルメットを着用しなくてはいけません。ヘルメットとバットは無料で貸してくれるのですが、このヘルメットが曲者です、とにかくめちゃくちゃ汗臭い!オープンしてすぐに行ったときには新しかったからかあんまり臭いませんでしたが、つい先日行ったときはかなり臭かったです。

それもそのはず、ケージ内はエアコンなし、扇風機もありません。そして上の写真を見てわかると思いますが、窓がないんです。開口部はシャッターが半分しまった入口と、あと打者の後ろに二つだけ、全然風が通る配置じゃないので、とにかくケージの中はめちゃくちゃ暑い!!汗がダラダラ流れますので、ノーメイクでTシャツ短パンで行くことをお勧めします。

日本のバッティングセンターみたいに的に当たるとサービスありとかそういう面白いしかけはありません。本当にシンプルに打つのを楽しむバッティングセンターです。

マイクロネシアモールから道を挟んで向かい側です。ショッピングの合間に、または彼女や奥様がショッピングをしている間の時間つぶしに、ちょっとバッティングしてみてはいかがですか?


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿