2012/06/07

今週末はマンゴーフェスティバル!そしてマンゴーランです!

1年中夏のようなグアムですが、一応グアムにも季節があって、旬の食材というものがあります。今のグアムの旬の食材と言えば、マンゴーです!グアムでは島中あちこちにマンゴーの木がありますが、そんなグアムの中でも特にマンゴーが多いといわれているのがグアム島中南西部のアガットです。そして毎年この時期になるとアガットでマンゴーフェスティバルが開催されます。

2008年のマンゴーフェスティバルの様子はこちら

今年で6回目のマンゴーフェスティバルは今週末の6月9日(土)と10日(日)に開催されます。

フェスティバルの一番最初のイベントがマンゴーランです。

◆Mango Run 2K/5K Run/Walk 2012
開催日時:6月9日(土)6:00amスタート
開催場所:Agat Sagan Bisita@アガット


名前の通り2キロと5キロの2種類のレースが開催されます。

Tシャツ400枚出ています、意外に少ないですね・・・。マンゴーランのTシャツはかわいいのでぜひともゲットしたいです!

アガットはタモンから車でタモンから車で25-30分ほどかかります。今年のマンゴーフェスティバルはラムラムツアーの送迎バスが運行されますが、10時にDFS発なので5Kには間に合いませんので、レンタカーのない観光客の方はタクシーが必要です。帰りのタクシーは流では拾えませんので、行きのタクシーに待っていてもらうか、時間を決めてお迎えをお願いしてください。またはラムラムツアーの帰りのバスを予約できるかもしれませんので、興味のある方はラムラムツアーに問い合わせてみてください。


マンゴーランが終わると終日さまざまなイベントが続きます。ステージではダンスが披露されたり、さまざまなマンゴーコンテストが開催されたり、場内にはいろいろな屋台が立ち並び、マンゴーの木が販売されたりします。詳しくはhttp://www.mangofestivalgu.com/をご覧ください。


とてもグアムらしいのんびりとした雰囲気のお祭りです。この週末グアムにいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてくださいね。




↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿