2012/11/13

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ、先程小雨が降ってうっすらと虹がでました。
海はおだやか。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 初めまして。
    キレイな海と虹ですね。
    私は明日の深夜便でグアムへ向かいます。
    南部観光について調べていた所、こちらのブログに辿り着きました。路線バスが出ていない様で、残念です。
    レンタカーは盗難等があると恐いし、レンタサイクルで廻ろうと計画しております。
    日本ではクリスマスのイルミネーションが始まりましたが、グアムはどんな感じでしょうか?楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 今日の深夜便ですね、もう家を出られたでしょうか。
      南部観光はどこまで行く予定ですか?もし南部をぐるりと回ろうと思っているんでしたら、レンタル自転車はオススメしません。南部は起伏が激しく、普段から自転車のトレーニングをされている方じゃなければ絶対に無理です。
      レンタカーは車の中に荷物を置きっぱなしにしなければ大丈夫ですよ。それでも心配でしたら南部観光ツアーに参加されてはどうでしょうか?
      クリスマスイルミネーションはそろそろ設置が始まりましたがまだ点灯されていません。去年イパオ公園前に設置された大規模なイルミネーションは、今年は再びハイアットの斜め向かいの空き地に戻ってきました。観光客の方にはアクセスしやすくなっておススメです。こちらは現在設置中、イルミネーション点灯はまだですが昼間見てもなかなか面白いですよ。

      削除
    2. 早速のお返事ありがとうございます。丁寧な回答でとても嬉しいです。
      今、成田空港に向かっております!

      自由時間が2日間なので、明日しか観光に回せる時間がありません。レンタカーの情報を調べて、日産レンタカーへ明日借りられるかいちかばちかメールを送信しました。

      難しければ、北部の星の砂があるビーチへ向かいます!

      常夏のクリスマスはどんな雰囲気なのかハイアットに行って雰囲気だけでも確認したいです(>_<)

      貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。すごく楽しみです!

      削除
    3. レンタカーは借りれたかな?今日は天気もよかったですね。楽しい思い出となりますように!

      削除
  2. はじめまして。
    いつも楽しみにブログを拝見しています。
    来週の金曜日にグアムに行きます。
    12月1日の第30回 プルメリア 10Kに参加したいな〜なんて思っているのですが、フェスタに宿泊で、レンタカーもないので残念ながら不参加です。
    是非参加されるならまたブログに感想など教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. tikaさん、お返事遅くなってすみません!
      プルメリア10Kはアガニアショッピングセンターで開催なので、確かにフィエスタからは車がないと無理ですね。
      残念ながら私も参加しません。

      フィエスタにお泊りでしたらぜひホテルロードを走ってみてください。朝も夕方もたくさんのローカルランナーたちが走っていますよ。

      削除