2012/11/27

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ、雲が少なく青空がとてもきれいです。
海はリーフに波が立っています。

グアムの南東、ポナペ辺りにいた低気圧が台風24号になりました。予想進路はほぼ真西、このまま北上しないでくれればグアムから遠く南を通過します。ただしこの台風の影響で今週末は天気海況ともに荒れそうです。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 12月9日からまたグアムに行くので台風が過ぎててほしいですね~
    この写真の位置はウェスティン辺りのビーチでしょうか・・
    (笑)??

    返信削除
    返信
    1. 12月9日でしたら台風は過ぎてますよ。
      天気海況が回復しているといいですね!

      この写真はフジタビーチ、タモンの交番の横の道、グランドプラザ正面の道をビーチに出たあたりです。

      削除
  2. いつも仕事で、さみしい思いをさせてる小学校一年生の子供と2人でグアムへ11/30から三日だけ、行くのですが、きれいな海で魚をみせてあげるのは難しいでしょうか?ずっとこのブログを見させて頂いてました。ずっとお天気が良かったのに週末荒れるかもと言う事で、とても心配です。最悪雨でも旅行中の移動を楽しんだり、天気が悪くても泳げたらと思っています。御回答頂けますと、ありがたいです。無理なコメントをしすみません。

    返信削除
    返信
    1. お子さんと二人旅行、楽しみですね!
      魚を見るのはシュノーケルでしょうか?ヒルトン隣のイパオビーチが一番オススメです。できれば晴天の方がいいのですが、曇り空でも、最悪雨が降ってもシュノーケルは楽しいと思いますよ。むしろ曇り空のほうが日焼けしなくていいかもしれません。
      魚が好きでしたらアンダーウォーターワールド(水族館)もオススメですよ。
      もし1日天気が悪いようでしたらマイクロネシアモールがオススメです。今の季節はセンターコートにグアムで一番大きなクリスマスツリーが飾られていて、イルミネーションショーが毎日開催されています。そのツリーの周りを走る汽車に乗れますし、サンタクロースと一緒に写真撮影もできますよ。それにマイクロネシアモールの2階には小さな遊園地がありますので小学1年生は十分楽しめると思いますよ。
      せっかくクリスマスの季節ですから、ホテルやショッピングモールのクリスマスの飾りを見に行ってもおもしろいんじゃないでしょうか。今年はまだ確認していませんが、例年通りでしたらお子さんにはヒルトンかリーフがオススメです。また今年はハイアットの斜め向かいの土地に大規模なクリスマスの飾りが設置されています。ぜひ見に行ってみてください。
      もし雨が降ったり晴れたりという天気でしたら、かなりの高確率で虹が見えます。朝か夕方に雨が降ってその後晴れたら虹を探してみてください。雨が降ってもいいことあるんですよ~
      お子さんとのグアム旅行が楽しい思い出となりますように!

      削除
    2. 今日午後、延期を検討しつつ、でも予定が立たず、天気は想像と違っても楽しく行こうと決めて帰宅。今読ませて頂きました。天気の質問は難しい事だから失礼かなと思いつつも、すがる様な気持ちでコメントしてしまったのですが、温かい言葉と沢山の情報を頂き、嬉しく、また、楽しみな気持ちが倍増です。なんか涙がでてしまう位です。子供は魚が大好きです。利便性を優先してホテルも決めたので、イパオビーチもすぐ近くです。沢山楽しんで来ます。今回はじめてのグアムですが、これを機に足を運んで行きたいと思います。これからも、ブログ楽しみにしてます。本当にありがとうごさいました。

      削除
    3. グアムは飛行時間が短く時差も1時間しかないし、ホテルやオプショナルツアーなどの日本人スタッフが充実しているので、お子様連れの方にとてもオススメのリゾートです。
      今回お天気はちょっと気になるところですが、ぜひ楽しんでくださいね!

      削除