2012/11/20

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ、早朝に少し雨が降りましたが、今はとてもいい天気です。
海はリーフに少し波が立っています。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 常夏のグアムがうらやましいです。

    日本は冬にまっしぐらで、気温も10℃以下の
    毎日です。ストーブ全開で暮らしています。

    来週くらいから雪に覆われそうな勢いですから
    冬支度を進めます。

    グアムの気候、最高ですね~。

    返信削除
    返信
    1. TAIさん、先週少し日本に帰ってました。
      寒かったです~息が白かったし!

      でも日本の四季はステキですよ~
      グアムはずっと夏なので、日本の季節の移り変わりがうらやましく思います。

      削除
  2. 初めまして!いつも楽しく拝見させていただいています。来週にグアムに行くのですが来週の金曜日辺りから降水量が100%でかなりの荒れ模様の天気の様子です。台風やストームの情報がありますか?昨年訪れた際もストームに直撃でしたので心配をしています。何か現地の情報がございましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. グアムの天気予報はまったくあてになりませんよ~
      明日の予報も当たりませんから、金曜日の天気はどうなるかわかりません。
      天気図を見てみるとグアムの南東に低気圧があるみたいですが、それがどのような動きをするのでしょう?
      もしこの低気圧がこちらに向かってくるようでしたらしばらく悪天が続くかもしれません。
      水曜日くらいになったらこの低気圧の動きがわかると思いますので、もしグアムに向かってくるようでしたらブログで報告したいと思います。

      削除
  3. お返事有難うございます(*^_^*)グアムの天気予報はあまりあてにならないのは分かっているのであまり気にしないようにしているのですがストームにあたるとグアムと思えないような悪天候にあるもので・・・今現在マーシャル諸島で熱帯低気圧が発生しているのですが、これはもちろんグアムに影響ありますよね?今週の水曜日からグアムに行くので「またか・・・」な気分です。

    返信削除
    返信
    1. 台風来るといやですよね~
      現在の予想進路はほぼ真西です。このまま北上しなければグアムが暴風域に入ることはありませんが、天気海況ともに影響はあると思います。

      削除