2008/05/23

Car Wash


週末になると島のあちこちで見かける「Car Wash」のサイン、子供達が手書きの「Car Wash」のサインを幹線道路に向けてアピールして車を呼び寄せ、車を洗ってお金を稼いでいる。お金を稼ぐといっても自分達のお小遣いを稼いでいるわけではなく、学校の部活や所属するスポーツクラブの活動費に充てているみたい。今まで何度も見かけたことがあったけど、子供達だからきれいに洗ってくれないだろうし傷つけられても困るからと思って、彼らに車を洗ってもらったことはなかった。
ところが先日ご近所さんに頼まれて初めてカーウォッシュに行ってきた。お子さんが所属するのはWINGSというサッカーチーム、グアム在住の日本人の子供達がたくさん所属している。今年の夏に日本に遠征して合宿するらしく、その費用に充てるためのカーウォッシュらしい。
私が到着したときはちょうど私の前の車が終わって、私の車1台だけになった。子供達が私の車にワーッと群がってみんな一生懸命に洗っているのを見たら、なんだかちょっと感激。大人も一緒に洗ってくれるので子供達がメチャクチャに洗うわけじゃなくて結構きれいになったし、数人で洗うのですぐに終わるし、1台たったの$5、しかもそのお金が彼らの役に立っていると思うと気分もいい。今後は道でカーウォッシュのサインを見かけたら寄ってみてもいいかも。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿