2008/07/12

グアムの竜巻?


今日の夕方、5時45分ころ、タモン湾沖でなんだか雲が変な形にだんだん海に向かって細く伸びていった。しばらく見ていると海面の水が巻き上げられているように見える、もしかしてこれって竜巻??10分くらいこの状態が続いて、もしかしてビーチに近づいてくるのではないかと心配したけど、そのまま竜巻らしきものは消えていった。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ここ数日、天気悪かったですねー。今日は久々に朝からお日様が見えて、うちのプランター栽培の野菜も心なしか
    元気に見えます。(笑)

    でも、竜巻はびっくりですね。不謹慎かも知れなけど、見てみたかったな。

    返信削除
  2. ナベさん、竜巻は生まれて初めて見たのでちょっと興奮しました。写真の右端に小さく写っていますが、リーフの波でパドルサーフィンをしている人が2-3人いて、彼らのほうに竜巻が向かうんじゃないかとハラハラしましたよ。小さい竜巻に見えましたが、考えてみたらビーチから見ても海水が巻き上げられているのが見えるということは、実は結構大きいものだったのかもしれません。ほんと、近くに来なくてよかった・・・。

    返信削除