2008/10/05

バショウカジキ

先日トローリングに行ったときに釣れたバショウカジキ、水面でジャンプする姿は迫力満点、扇のような背びれが美しく、鋭くとがったつのがとてもかっこいい。大きさは160-170センチくらいだろうか、クーラーボックスに入りきらないので真っ二つに切って持って帰った。



さて、釣りの楽しみは何といっても魚を釣り上げることなのだが、もうひとつの楽しみは食べることだ。このバショウカジキ、カジキにしては小型だけどそれでも大量の身が取れたので、スタッフや知人達におすそ分けしたらとても喜ばれた。味はあまり期待してなかったんだけど、刺身にしてみたら意外においしかった。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿