2010/10/04

今週の土曜日10月9日の5Kはタモンです!

今週の土曜日10月9日の5Kはタモンで開催されます。

◆9th Annual Strides for the Cure 2K & 5k run/walk
開催場所:タモン、アウトリガーホテル
Tシャツ1000枚です。エコバックももらえるそうですよ。

名前の通り、2キロと5キロと2種類あります。2キロは主に小さな子供が参加しますが、多分大人でもOKです。2キロを走り終えた子供たち全員がメダルをもらえるそうですよ。

このStrideの5Kはスポンサーがよくてとても豪華なのでとってもおススメです。リフレッシュメントが豊富で、ラッフルの商品も豪華です。グラントプライズはコンチのペアチケットです!

それになんといっても開催場所がアウトリガーなので、タモンに滞在の観光客の方は車の心配をせずに参加できます。

前回はTシャツのデザインもかっこよかったし、今年のデザインも楽しみですね。私はロタに行くので参加できません、残念!エコバックも欲しかったな~

5Kって何?という方は「グアムのマラソンイベントに参加しよう!まずは5Kから」を参考になさってください。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

13 件のコメント:

  1. よこちゃん2010年10月4日 14:28

    早い5K情報のUPありがとうございます。
    なんとアウトリガーですか!
    ヒルトン泊なんで車で行きますが、周辺ホテル等に停めさせてくれるんでしょうか。。。
    Tシャツ1000枚ってことは参加者多そうですね~
    頑張って走らなきゃ。。。。(^^ゞ)

    返信削除
  2. よこちゃんさん、多分アウトリガーの駐車場は閉鎖されているはずです。
    ヒルトンから向かうとアウトリガーの手前右手にスリングショットがあるので、そこの駐車場に停めるのが一番無難だと思います。
    ハイアットを過ぎてすぐに、左手にサンドキャッスル、右手にスリングショットの信号があるので、そこを右折してすぐ左手の未舗装の空き地が駐車場です。

    Tシャツとエコバックは申し込み時にもらえるそうですよ。
    参加者の多い人気の5Kですので、楽しんできてくださいね!

    返信削除
  3. よこちゃん2010年10月5日 13:28

    詳しい説明ありがとうございます。
    助かります♪
    雨が降りませんようにっ!
    (^人^)

    返信削除
  4. 現地ではターザの駐車場に誘導されました。到着が早ければDFSの駐車場だったようです、、、
    最近、ジョギング頑張ってるんで20分くらいでは走れるかと思ってたんですが、22分近かったです。、、、(;_;)
    参加登録は2,000人以上、出走も1,900人以上だったのでTシャツが全然足りなかったようで残念です、、、40分かかった同行者はエコバッグだけしかもらえませんでした。
    ただ、日付もスポンサー名も入ってないデザインなので、5Kの記念にはどうでしょうか、、、
    (^_^;)

    返信削除
  5. よこちゃんさん、Tシャツが足らなかったのは残念でしたが、その人数では仕方ないですね。
    でもTシャツもエコバックもなくなってしまうときもあるので、エコバックもらえただけでもよかったですよ!

    エコバック、旅行の記念としてはちょっと残念な感じなんですね。
    普段使いにしたい私たち現地人にとっては、日付もスポンサーも入っていないデザインが逆にありがたいです。

    返信削除
  6. エコバッグもシンプルなデザインでしたが、Tシャツがすごくシンプルなデザインで、、、、(^^ゞ)
    タイムが悪かったのは、ヒルトンにチェックインしたのが午前4時前でほとんど寝ずに走ったせいにしておきます~、、、、、(^_^;)

    返信削除
  7. 初めまして。

    めったにグアムに行けないので、いつもこちらにお邪魔して、今朝のタモン湾の写真を見させていただいています。
    今回久しぶりのグアムで、こちらの情報で5Kに参加することができました!
    Tシャツ、ホットドックの券・ハーゲンダッツの券の他、楽しみにしていた^^朝食も頂けて、とても良い経験ができました。
    ありがとうございました!
    これからも楽しみに見させて頂きます。

    返信削除
  8. よこちゃんさん、ほとんど眠らずに走って22分!すごいです!
    次回のグアムは木曜日夜発で、金曜日はゆっくり眠って、土曜日の5Kをベストコンディションで参加してくださいね。
    20分だったらディビジョン(年齢別)で入賞するかも?

    返信削除
  9. aosoraさん、アウトリガーの5Kにスケジュールが合ったなんてラッキーですね!
    安い参加費で、イベントを楽しめて、朝ごはんも食べられるし、おまけにクーポンまでもらえるなんて、グアムの5Kって楽しいでしょ??
    また次回グアムに来るときも楽しい5Kが重なりますように!

    返信削除
  10. ありがとうございます!

    宿泊のリーフから近くで開催されたら参加したいと思ってましたが、まさかのアウトリガー!ほんとにラッキーでした。
    グアムの5K、参加できてとても楽しかったです。

    次のグアムは暫く先なので、こちらのブログを楽しみにしています!

    返信削除
  11. よこちゃん2010年10月14日 1:15

    aosora さんも走られたのですね!
    リーフ滞在は近くて良かったですね♪
    >tumonbay さん
    イロイロ教えていただきありがとうございました。
    基本、仕事を休まない日程なんで祝日利用の土曜夜発火曜朝帰りが多いんでなかなか参加できないんですよ。。。
    5Kは3回目で前2回は家族旅行でGW時期のデデドのBMSに出ました、、、
    オクサンは2回とも年代別入賞でメダルもらってるんですよ、、、2回目は今回同様寝ずに走ったのに、、、、(^_^;)
    次回グァムは来年1月連休にやはり土曜発ですので、もし日曜開催なら参加しますので、情報宜しくお願いしますね!

    返信削除
  12. aosoraさん、アウトリガーの5Kに当たったなんてラッキーですよね。
    リーフで開催される5Kもあるんですよ。
    また次回のグアム旅行でもうまく5Kにあたるといいですね!

    返信削除
  13. よこちゃんさん、ご夫婦で速いんですね、すばらしい!

    日曜日開催の5Kは残念ながら数は多くないのですが、これからもできるだけ5K情報を紹介していきたいと思います。

    返信削除