2011/02/16

今朝のタモン湾 くもり

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり、時々雲が晴れて日が射しています。写真ではまあまあいい天気に見えますが、この青空の周りはほとんど曇り空です。
海はリーフの波がやや高く、風も強いので荒れています。

早朝は雨が降っていました。
大きな虹が何度か出てとってもきれいでした。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. 「チャペル」のお返事ありがとうございます!

    この虹のお写真も素晴らしいですね。子供のころに思い描いていたような、まさに「パーフェクト!!」な虹ですね~~。

    グアムではこのような虹を観ることは、よくあるのですか?

    ぜひ近いうちに、家族で訪れてみたいです。。。

    返信削除
  2. グアムではとても頻繁に虹が見えます。
    ほんと、子供のときに思い描いたようなパーフェクトな虹ですよ。

    特にオススメなのが、朝日が昇ってから9時くらいの間のタモン湾です。この朝の時間帯に雨が降ったらぜひともタモン湾で虹を見てください。特に夏の時期は左端から右端まで水平線に180度かかる虹が見事です。冬の時期でも左端はヒルトンにかかりますが、上の写真のようなすばらしい虹が見えます。

    午後になると陸側(タモン湾を背にしてホテル街を眺める感じ)に虹が見えます。これも悪くありませんが、私はやっぱり海にかかる虹が大好きです。

    返信削除
  3. 間違えました!
    冬の時期は左端から右端まで水平線に虹がかかって、夏の時期は左端がヒルトンにかかります。
    ていうか冬と夏というのは正確な表現ではないかな?
    太陽の位置の移り変わりを言いたかったのですが。

    それに見る場所にもよります。
    私のブログで紹介するのはほとんどフジタビーチから見た場合で、フジタビーチはタモン湾のほぼ真ん中にあります。
    タモン湾北端のニッコーや南端のヒルトンではまったく見え方が違います。

    返信削除