2011/03/12

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ、雲がやや多く先ほど小雨が降りました。
海はリーフに波が立っています。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. ハワイには津波が到達したと新聞に書いてまして、
    グアムの様子が心配で見に来ました。
    変わりないようで安心しました。

    返信削除
  2. グアム好き2011年3月12日 9:51

    おはようございます。
    子供が早朝にグアムに着いています。
    そちらは津波警報でホテル上階での待機みたいな状態なんですか?
    ビーチに出たりはもちろん、バーガーショップ
    などもオープンしてないのですか?
    よろしければ、お伝えください。

    返信削除
  3. ひらりんさん、ハワイやアメリカ西海岸まで津波が行ったそうですが、グアムはまったく問題ありません。
    ちょうど津波到達予想時刻にタモでは波打ち際がザバザバしましたが、それ以外はまったく変化がありませんでした。

    返信削除
  4. グアム好きさん、お返事が遅くなりましたが一応報告します。

    グアムはおととい11日の夕方ころから津波警報が発令されましたが、ホテルロードや海に近い道路は一時通行が規制されて、ビーチは閉鎖、各ホテルでは上層階に宿泊客を非難させていたようです。また海に近いエリアに住んでいる人には避難勧告が出ました。タモンのレストランは多くが営業を停止したようです。
    しかし実際はビーチを散歩していたり海で泳いだりしている人がいましたし、一部のレストランでは普通に食事をしている人もいたようです。

    返信削除