2011/03/08

グアム在住日記5周年!!

初めてグアム在住日記を書いたのが2006年3月8日、時が経つのは早いもので、なんと!丸5年が経ちました!
なんとなく始めたブログ、まさか5年も続けることになるとは思いませんでしたよ。

途中何度もブログをやめようと思ったのですが、なぜかそういうときに限ってタイミングよくコメントをいただいたりしました。5年も続けてこられたのは、こんなブログでも楽しみに見てくださる人がいたからだと思います。

ご覧になってわかるとおり、グアム在住日記はほとんどが「今朝のタモン湾」です。毎日毎日タモン湾の写真を撮影して、お天気と海況を書いています。もう既に日課のようになってしまったこの作業、記事をアップしなかった日はすごく後ろめたい気持ちになってしまいます。

いつまで続くかわかりませんが、これからもなるべく毎日サボらずに「今朝のタモン湾」を続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

めざせ!10周年!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

18 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    私は日本に住んでいますが、『あー今日は晴れやったんやー』とか『今雲ってても昼から晴れるんかなぁ』とか考えて、次にグアムに行くことを楽しみに拝見させて頂いております^^
    応援していますので
    これからも頑張ってくださいね★

    返信削除
  2. おめでとうございます!!!
    何が大変かって
    それは
    何事も続けることが
    1番大変ですよね。
    これからも、楽しみにしています。
    本当に。

    返信削除
  3. おめでとうございます。
    5年前はこんなに小さかったのに、立派になりましたね。

    これからもバナナの木の陰から応援しています。

    返信削除
  4. 5年ですか〜!おめでとうございます!
    もう5年、まだ5年?ってカンジですか?
    継続は力なりですねー、これからも楽しみにしてますー。

    返信削除
  5. 5周年おめでとうございます。
    初めてのグアム旅行のときにコメントさせていただいた者です。
    いつも更新をチェックさせていただいています。
    グアム旅行前は特に頻繁に(^^ゞ
    旅行後は思い出にひたりながら…家族で楽しんでいます。これからも続けてくださいね。

    返信削除
  6. おめでとうございます。

    毎日の「今朝のタモン湾」を見るのが楽しみです。

    これからも頑張って下さいね~!

    返信削除
  7. 素晴らしい!!!
    このブログのおかげで、本当に美味しいパンに出会え
    たり、面白いお土産を買えたり本当にお世話になって
    います。

    タモン湾のお天気も写真を見て晴れていると、当分グ
    アムに行く予定がなくてもちょっぴり嬉しくなります。

    これからもちょっぴり嬉しがらせてください♪

    返信削除
  8. ayaさん、応援ありがとうございます。
    次に旅行するときのことを考えると楽しいですよね。

    グアムの天気は1日に何度も変わることが多いです。
    「今朝のタモン湾」だけではその日の天気を伝えきれないのですが、少しでも参考になればいいな~って思っています。

    返信削除
  9. jkytさん、ありがとうございます!

    長い間ひとつのことを続けるのは大変ですが、実は私は昔から日記を書くが好きでした。
    今は手帳に日記は書いていませんが、グアム在住日記はこれからも続けて書いていこうと思います。

    返信削除
  10. とーさん、昔に比べてちょっとは成長しましたかね~?

    そういえばバナナの実はさしあげましたが、バナナの木を見せたことありましたっけ?
    今、すごい巨大です。

    返信削除
  11. NANAさん、もう5年って感じですよ~
    10年なんてあっという間かも、おそろしい~!!

    NANAさんの日記もいつもとっても楽しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  12. ひらりんさん、いつもチェックしていただきありがとうございます。
    ご家族で見ていただいているなんて嬉しいです。
    次回のグアム旅行の際もお天気の参考になさってくださいね。

    返信削除
  13. oonekonekoさん、毎日見ていただいてありがとうございます。
    いつもツイッターでコメントいただいているので、サボらないように気合が入りますよ!
    これからもがんばります。

    返信削除
  14. 山田の嫁さん、私よりもマニアックなグアムのことご存知じゃないですか??

    まもなくグアムですね。
    楽しみにお待ちしています。

    返信削除
  15. 本当におめでとうございます!

    tumonbayさんの日課となっている『今朝のタモン湾』、
    それを毎日必ず拝見するのが私の日課なんです。
    プレッシャーを掛けるわけではないですが
    確かに更新が無い日は寂しい…いや、いや、
    決して催促しているわけではないですよ!!(笑)
    初グアムの娘たちを連れてグアムを訪れたのがもう1年半前。
    今もことあるごとに「また行きたいよぉ~」と娘たちがつぶやきます。
    tumonbayさんのブログを拝見しながら「いつかまた!」と
    想いを馳せています。

    返信削除
  16. 5周年おめでとうございます!!

    初めてグアムを訪れてから16年。
    変わらずキレイなグアムの景色を毎日見れて
    楽しいです♪
    これからも楽しみにしていますね!(プレッシャー
    掛かりませんように(笑))

    返信削除
  17. もんつきさん、毎日見ていただきありがとうございます。
    早速今朝お休みしてしまいました、すみません。
    写真は撮ったんですけど、ちょっとばたばたしてアップする時間がありませんでしたよ。
    先ほど午後のタモン湾を撮ったのですが、津波情報を優先してアップしました。

    明日は朝5Kに行きますが、午前中にはアップしようと思います。
    ご期待ください!

    返信削除
  18. あおはなさん、ありがとうございます。
    グアム歴16年ですか!
    私よりぜんぜん長い大先輩ですね!

    これからもがんばりますのでよろしくお願いしますね。

    返信削除