2011/03/06

朝市で絆創膏をくれた親切なツーリスト!

今朝朝市に野菜を買いに行ったときのこと、信号が変わりそうだったので走って渡ろうとしたら、何かを思い切り蹴飛ばしました。痛みに耐えながら横断歩道を走り終えたのですが、あまりに痛いので足の指を見てみると、親指から大量出血!

朝市の会場の端っこでしゃがみこんで、ティッシュで血をふいてもふいても止まらず、友達と日本語で「どうしよう、止まらないね~」「絆創膏持ってないよね」「買い物やめて帰ろうか」って話していたら、たまたま近くと通りかかった日本人ツーリストの方が絆創膏をくれたんです!困っている日本人ツーリストを助けてあげることはありますが、まさかグアムに住んでいる私がツーリストに助けてもらうなんて思ってもみませんでしたよ、本当に助かりました。おかげで無事に朝市で買い物することができました。

すごく痛かったし、血が止まらなくてあせっていたので、絆創膏をもらった方にちょっとお礼を言っただけでそのまま処置に必死になってしまいました。今思えばもうちょっときちんとお礼を言うべきだったな~って思います。その方がこのブログを見ているかどうかはわかりませんが、本当にありがとうございました!!!

ちなみに私が足をぶつけたものは、標識の鉄の柱を切って地面から5センチほど飛び出していたものでした。柱を切ったなら地面と同じ高さにするとか、何か印をつけておくとかすればいいのに、改めて見てみても本当に危ないです。

今タモンは道路工事で地面がぼこぼこです。私が言うのもなんですが、みなさん、足元には気をつけて歩いてくださいね。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿