2012/09/30

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ。
海はリーフの波が高く荒れています。

ここ数日の荒れた海は今日本に向かっている台風17号のせいだと思うのですが、いつの間にかグアムのすぐ東に低気圧が発生してこちらに向かっているようです。今後もさらに海も天気も荒れそうです。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. こんにちは。東京にもうすぐ台風17号が来ます!
     発生した低気圧はグアムに台風としてやってくるのでしょうか?
    それともグアムを通過して日本にくるのでしょうか?
    通過してしまえばグアムの天気は大丈夫???
    天気ばかり気になる今日この頃です・・・
    2日にグアム入りします♪

    返信削除
    返信
    1. natsuさん、台風17号、中国に抜けていくかと思ったら、東に曲がって日本縦断しちゃいましたね・・・
      2日には通り過ぎてフライトも大丈夫だと思いますが、グアムの東に発生した低気圧はトロピカルサイクロン(台風の子供みたいなやつ)になってしまいました。
      今後不安定な天気になるんじゃないかと思いますが、予報が外れることを願います!

      削除
  2. こんばんわ。

    来週の3日水曜日から7日日曜までグアムに行く予定です。
    週間天気予報によると、その間ずっと雷雨っぽいことがかいてあり…
    現地の週間天気予報はどうなのか知りたいです。

    返信削除
    返信
    1. DICE-Kさん、お天気気になりますね。
      グアムの現地の週間予報はネットで公開されているものと変わりませんよ。でも天気の変わりやすいグアムでは週間予報はほとんどあてになりません。

      グアムの東にあった熱帯低気圧は北上してサイパンの北を通過して行く予報で、今後不安定な天気が続きそうです。
      ちなみに今朝は晴れていますが、スコールは何度か降るんじゃないかと思います。

      削除
  3. こんにちわ♪9日から友達とGuam旅行の予定です(^o^)/天気が気になりちょこちょこ覗いています。天気予報では連日雨マークですが、こちらを見ると晴れている様子もあり‥晴れて欲しいと願う毎日です!マリンアクティビティも予定にいれているんですが、雨だと中止になってしまうのでしょうか?とても気になります(>_<)楽しい旅行になって欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. グアムの天気は変わりやすく予測が難しくて、1週間以上先の予報はまずあてになりません。
      マリンアクティビティは基本的に雨でも催行されます。台風が近づいている場合、またすごい高波で船が出航できない場合などは、キャンセルされることがあります。
      滞在中いいお天気に恵まれてマリンアクティビティを楽しめますように!

      削除
  4. 3日の深夜にグアム入りします♡スコールならともかく、台風がすごく心配です…個人的な予報はいかがですか⁈♡

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってすみません。もうグアム入りしちゃいましたね。
      台風はグアムから離れていきましたが、またグアムの東に低気圧があるようなので、まだ不安定な天気が続きそうです。
      今後数日は風が西から吹きますので、タモンだと海から陸に向かって吹きます。沖のほうから雲がやってきたら要注意です。

      削除