2008/04/05

シャーリーズのクラブハウスサンドイッチ


お休みの日に朝ごはんを食べに出かけるとよく食べるのがシャーリーズのクラブハウスサンドイッチ、もうとっくの昔にグアム在住日記で紹介したと思っていたのにしてなかったみたい。
BLT(ベーコンレタストマト)にさらにハムがプラスされ、さらにダブルにサンドされていて、さらにこれでもかーと言わんばかりのフライドポテトが山盛り、ボリュームたっぷり、2人で分けてもどうしてもポテトが食べ切れない。朝からこれを食べると昼になってもおなかがすかない、時には胃もたれ・・・。でもついつい食べたくなるサンドイッチ、パンがこんがりとトーストしてあっておいしい。値段は確か8ドルくらい、最近行ってないから値上がったかも?


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. >2人で分けてもどうしてもポテトが食べ切れない。

    ・・・・・・すみません、完食してしまう私の胃袋は確実にグアメニアン化してしまったようです。
    と言うことで(どういうことで?)今日はHIDENFRIEDCHICKENで(←知ってますか?)コンボプレート#2を完食してきました。

    返信削除
  2. 私達夫婦で一皿でちょうど良かったですよ
    ポテトは残しました。
    又挑戦したい一品ですね!
    オンワードの隣のお店行きましたが冷房の寒さには参りました。
    「冷え冷え店舗ベスト3」に入るのではと思ってます。
    あ~又食べたい!!

    返信削除
  3. ナベさん、一人で完食ですか!?それはすごい、グアメニアンに勝るかもしれませんね。
    hiden fried chicken、知らないです。ポジョズみたいなお店ですか?コンボっていうだけでボリュームありそうです。

    返信削除
  4. でぶさん、あのサンドイッチは別に何も特別な具がはさんであるわけじゃないし、パンもどちらかといえばパサパサなんですけど、なんかおいしいんですよね、ついついまた食べたくなります。あのグアムっぽい豪快さがいいのかな?
    こっちのファミレスはエアコン効いてますよね。長居するなら上着が必要です。「冷え冷え店舗ベスト3」っておもしろいですね。今思い出そうとしてもなかなか思い出せませんが、食べたいのに寒いから行きたくないってレストラン結構あるかも。

    返信削除
  5. HEIDEN FRIED CHICKENは、確か韓国の大きなチェーン店らしいんですが、MMの比較的近くに1件とジーゴのペイレスがあるところのすぐそばにあるバンクオブグアムの後ろ側に1件、あとは確かマンギラオに1件あったと思います。
    私が行くのはジーゴの銀行の後ろ側の店です。ポジョズと似たようなもんですが、実は韓国系なので韓国料理も数点あり、あとは寿司もあるんです。(寿司は試したこと無いので味は分かりかねます)
    どうしたらこんなに薄く出来るの?っていうチキンカツやあとはマリネドチキンがありますが、これが甘めの味付けでにんにくがすごくきいてます。誰にも会えません。(笑)
    ファーストフードなんですが、店内で食べるときはお皿は使い捨てじゃないやつで、しかも出来ると持ってきてくれる、片付けも店員がしてくれる、と言うお店です。
    最初はそれを知らなかったので、普通に1ドルのチップだったんですが、知ってからはちょっとチップ弾むようになりました。(店員もいつも態度がいいんですよ)機会があったら、一度試してみてください。付け合せのキャベツが、ちゃんとサラダキャベツに切ってあるのに驚きますよ。(フライドチキンは時々揚げ過ぎで衣が固めのことがあります)

    返信削除
  6. ナベさん、詳しくありがとうございます。機会があったら行ってみます。韓国系なら味も心配ないですね。でもちょっと寿司は不安・・・、韓国巻き寿司だったらいいかも。
    韓国系といえば、アッパータモンのセントジョーンズスクールの向かいにあるポチョンという店の鳥手羽唐揚げがおいしいです。名古屋の手羽唐揚げみたいに甘辛ソースがかかっていて、そのソースが名古屋のとは違って韓国風の味です。私はいつもお持ち帰りしますが、店内にはテーブルがあってお酒も飲めます。

    返信削除
  7. でぶです
    今月6ヶ月ぶりの2回目のグアムで
    同じものは食べない予定でしたが
    クラブサンドだけは上着を持って行って来ました
    やっぱり旨いっす。
    キングスでもクラブサンド挑戦しましたが
    シャーリーズが上でした。

    ナベさんに教えていただいた
    HEIDEN FRIED CHICKEN
    デデド店(一番新しいお店みたい)行って来ました旨かったですし、感じの良いご夫婦?
    で楽しく食事してきました。
    ポチョンはお休みで×
    ポジョズはカップ&ソーサの並びでウエンチエルズの隣のお店ですか?
    結構好きな味でした。
    日本から撤退したエルポヨロコ風のチキンで
    メキシコ風?店名とショートリブはコーリアン?

    マンギラオのKinneysって言うフライドチキン屋さん知ってます?
    旨いと聞いたので迷いながら行って来ましたが営業してませんでした。
    商売止めちゃったかな?

    返信削除
  8. でぶさん、私もキングスよりシャーリーズのクラブサンドのほうがおいしいと思います。別に何も特別じゃないしパンだってどちらかといえばパサパサなんですけど、あの豪快な具がいいのでしょうかね?

    マンギラオのケニーズ(キニーズかな?)は確か1年くらい前(いつだったか覚えてませんけど)に行ったときにはすでに閉まっていました。その後2-3回くらい見に行って毎回閉まってましたし、看板もみすぼらしくなっていましたので、定休日ではなくて廃業だと思います。知る人ぞ知る人気店だったようなので食べてみたかったんですけどね。

    タムニングのKFCの裏のほうにおいしいステーキを出す隠れ家的レストランがあるらしいと昔聞いたことがあります。今もあるかどうかはわかりませんが、また情報が入ったら行ってみたいです。

    返信削除