2008/04/04


アッパータモンのセントジョーンズスクールの向かいにある和食レストラン紅、昨日久しぶりに行ってきた。
http://tumonbay.blogspot.com/2007/11/blog-post_01.html

以前は狭くてこじんまりとしたレストランだったのに、知らない間に隣との壁をぶち抜いて広げたらしくテーブル席が増えていた。席が増えたにも関わらず、しかも12時前に行ったにも関わらず、テーブルは満席、仕方がないのでカウンターに座った。

場所はあんまりよくないのに、どうしてこんなに混んでいるのか。その疑問は出てきた料理を見て納得、すごいボリュームなのだ。以前来たときもまあまあボリュームあったけど、こんなにすごくなかった。これではローカルが集まるのも納得だ。

今回は紅に行ったことがないというお友達と食べに行ったのだけど、「おなか一杯という感じゃないけど、ちょうどいいくらいのボリュームだよ」と話していたのに、料理が出てきてびっくり、二人とも全部食べきれなかった。

上の写真はランチボックス$12、お友達が注文したのでちゃんと聞いてなかったけど、おかずが選べるみたい。写真はチキンカツ、これだけでもすごいボリュームなのに、エビの天ぷら3尾に野菜のかき揚げ、刺身、ミニ巻き寿司、きゅうりの浅漬けっぽいもの、オレンジ、そしてご飯は山盛り、これにサラダと味噌汁が付く。

下の写真は天ぷらセット、$10か$11くらい(正確にいくらか忘れた)、以前より値上がったみたいだけどボリュームもアップ、エビが4尾にかき揚げ、右の山はゲソとナスとスタービーンズの天ぷら、ご飯と味噌汁とサラダときゅうりが付く。残念ながらこのきゅうりはいまいちおいしくなかったけど、他がおいしかったから問題なし、とにかくボリュームたっぷりだ。


おいしいし、盛り付けがきれいで見た目もいい、ボリュームたっぷりでコストパフォーマンスも高い。以前行ったときの第一印象もよかったけど、またまたリピートしたくなる和食レストランだ。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 紅へは行ったことがありませんが、お値打ちでおいしそうですね。ローカルの人たちは揚げ物が大好きだから、お店も大繁盛なんですね。いつかは行きたいお店ですが、ダイエット中にはちょっと不向きかも?

    返信削除
  2. ksakana27さん、はじめ私達以外は全員ローカルで大きい人達ばかりでしたよ。揚げ物以外のメニューもありますが、確かに揚げ物は人気ですよね。
    ダイエットには不向きですが、夕飯少なめにすれば大丈夫でしょ!

    返信削除