2008/11/29

ジングルベルラン

毎年クリスマスの1ヶ月ほど前に開催されるジングルベルラン、11月29日土曜日に開催された。グアムで開催される5Kの中でも人気が高くて参加者も多く、今年もたくさんの人が早朝からオンワードに詰め掛けた。

このジングルベルランの楽しみは何といっても仮装、サンタの帽子やトナカイの角などをつける人もいれば、赤や緑の服を着る人もいるし、中にはかなり気合の入った仮装をしている人もいて、見るだけでも楽しいイベント。仮装している人たちはみんなの注目の的、写真を撮らせて欲しいと言うと快く撮らせてくれる。走り終わった後にはランナーの表彰とともに仮装大賞の表彰も行われる。観客の拍手や歓声が大きかった人が大賞に選ばれるため、見ている人たちは大声を出して気に入った仮装の応援する、これがまた楽しい。

実は私は去年仮装をして見事グループ部門の1位に輝いてサンドキャッスルのカクテルショーチケットをもらった。今年は残念ながら一緒に仮装をする人がいなかったのでなにもしなかったけど、やっぱりジングルベルランは自ら仮装しなくては楽しさ半減、来年は絶対に仮装するぞー!




このグループは暗がりでもかなり目立っていた。右端の緑色の女性はライトがチカチカ点滅しいてなかなか凝っている、個人部門2位入賞。




参加者に配られたエコバックとTシャツ。今年のTシャツは5Kにしてはかなりかわいいデザイン。アイラブグアムの黄色のエコバッグもなかなかおしゃれ。最近グアムではエコバッグブームなのか?




この人たちもとても目立っていた。サンタの人はかなり暑かったはず。




このグループは明るくなってからもかなり目立っていた。 たくさんの人たちに写真を撮られていた。




個人部門見事1位の赤ちゃん、めっちゃめちゃかわいかった!!




例の目立つグループのベビーカーの男性、見事ベビーカー部門で1位獲得。このベビーカーはかなり凝っていて、ホイールまで丁寧に装飾されていた。




グループ部門見事1位のターザ、サンタの人形を担架に乗せて走った。実は彼らは2年前のヒルトンのジングルベルランでも1位に入賞、そして去年はギフトボックスの変装で1位、ターザのチームは毎年入賞するという快挙を遂げている。来年は彼らに勝る仮装をしなければならないってことね。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿