2007/12/02

ジングルベルラン


12月1日土曜日の早朝に開催されたジングルベル5Kラン&ウォーク、参加者がサンタの帽子をかぶったり体にベルをつけたり、ベビーカーにもクリスマスの飾り付けをしたり、また中には気合の入った変装をする人もいて、5キロマラソン自体よりも変装を楽しむイベント。去年の様子はこちら。今年は走っているときは天候に恵まれたけど、走り終わった後の表彰式や抽選会で何度も雨に降られ、おかげで虹が何回も見えた。
今年のジングルベルランは、去年に比べてリフレッシュメントが少なく、ブラスバンドや子供達のコーラスもなくて、イベント自体はちょっと地味な感じだったけど、抽選商品のグランドプライズである航空券がなんと4個もあった。さらに途中でハーゲンダッツのアイスクリームが配られて、激しい争奪戦が繰り広げられた。今年はお金の使い方がちょっと違ったみたい。


さてこのジングルベルランのメインイベント(?)であるコスチューム大賞、個人部門とグループ部門とベビーカー部門の3部門あって、お客さんの歓声と拍手の大きさで1位を選ぶ。今年は変装していた人が少なくてなかなか狙い目だった、来年はもっと気合を入れて変装してみたい。

他の写真はこちらのウェブアルバムに紹介しています。
http://picasaweb.google.com/tumonbay/20071201_5k


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 実は、ジングルベルラン(ウォークのほう)途中から参加する形で混ざりました。(^^ゞ
    朝、ウォーキングに出たら、なんかたくさん歩いてる?しかも片側使い放題?安全ね、と言うことで一緒に歩きました。
    どこまで行くのかなぁ、と思ったらゴール発見。(笑)
    流れから外れるわけにも行かず、そのままついてったら、フリーフード!
    こっちこっちと言われるままに並んじゃいました。ホホホ
    オークラのパンとりんごもらってきてしまいました。
    決して意図的に混ざったわけではありません、念のため(笑)
    (オークラのパン、初めて食べましたけどおいしいですねぇ)

    返信削除
  2. ナベさん、ホテルロード片側通行止めでしたけど、各ホテルに出入りする車は毎回迷惑しているんでしょうね。それでもクラクションを鳴らすこともなく待っててくれるグアムの人たちって心が広いなーといつも思います。
    オークラのパン、食べませんでした。おいしかったんですね、ちょっと残念・・・。

    返信削除
  3. ホテルに入る車、まさに会いました。
    たまたま知り合いが、空港からツアー客乗せて
    バスで来たんですが、ホテルに入れなくて「ここのポリス馬鹿だよ」と怒ってました。
    だって、ホテル目の前なのにバス、入れないんですもん。ご愁傷様、ってとこですね。


    一応遠慮してたので何ももらわずに帰ってこようと思ったんですが、パンの入ってる袋に“ホテルオークラ”と印刷されてて、
    誘惑に勝てませんでした。(笑)

    返信削除
  4. ナベさん、確かにグアムのポリスの道路の誘導はヘタですよね。でもまあグアムだし、仕方がないかなーってあきらめてます。

    返信削除