2009/01/12

私流スパムおにぎり

グアムのコンビニでよく見かけるスパムおにぎり、俵型に握ったライスの上に薄い玉子焼きとスパムが乗っかってのりの帯で巻いてある。

私はスパムおにぎりが結構好きなので時々作るけど、以前はこの俵型のものを作っていたけど、最近は手抜きだけど食べやすいスパムおにぎりを作るようになったのである。

作り方は簡単、まずラップを広げ、大判ののりを半分に切ったものを置きご飯を薄くひく、中央に少し溝をつけると折りやすい。そしてそこにスパム(スライスして軽く焼く)と玉子薄焼き、お好みでマヨなどをかけて、えいっと半分に折る。そしてそのままラップでくるんでちょっとニギニギ固める、スパムおにぎりのり巻きの完成。

食べるときにボロボロしないし、作るときに手も汚れないし、とっても簡単なスパムおにぎり、かなりおすすめ、是非お試しあれ。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

5 件のコメント:

  1. 遅まきながら、明けましておめでとうございます。

    下の刺身といい、いつも美味しそうです。
    我が家もスパム結びすきで良く作るんですが、
    うちのは甘辛く(醤油、みりん、砂糖、あと一味唐辛子)
    味付けして炒めた物をのっけます。

    たまにスパムだけで軽く炒めてやってみようかなと思うんですが、
    結局いつも同じになっちゃいますね。おかしなもんですよね。(笑)
    でも、結構簡単なのに、ふつうのおむすび以上に腹もちがいいし、冷めてもしっかりした味が残っているので美味しいですよね。

    返信削除
  2. 作り方の解説だー
    やったー次の休みにトライします

    返信削除
  3. 成功です!ご飯の量、具の量、写真にしてくれてありがとう
    マイクも大喜び

    返信削除
  4. ナベさん、コメントがおそくなりすみません。
    ナベさんちの味付けスパムもおいしそうですね。うちはいつもスパムそのまま焼いただけなので、今度は味付けしてみようかな。
    アメリカの人はスパム=貧乏人の食べ物みたいなイメージがあるようですが、私はスパム結構好きです。スパムおにぎりなんて超簡単でおいしいし、こんなありがたい食材ないですよね。

    返信削除
  5. GUAMUKさん、このスパム海苔巻き、簡単でしょ?ごはんをにぎる必要ないし、ラップでくるんでニギニギするだけ。スパムだけじゃなくてふりかけとかサケフレークとか、どんな具のおにぎりにも使えますよ。

    返信削除