2009/04/19

スパム大国グアム

グアムの人は本当にスパムが大好き。コンビニやスーパーではスパムおにぎりが人気だし、ランチに白ご飯とスパムだけっていうチャモロ人もいるし、マックの朝メニューではスパムとエッグとライスのプレートが売っていてこれまたローカルの定番メニューだ。本国アメリカではあまり人気がないスパムだけど(特に軍人はスパムがあまり好きじゃないみたい)、グアムでは大人気の食品なのだ。

そんなグアムではいろいろな種類のスパムが手に入る。写真は先日アメリカングロセリーで売られていたスパム、ブラックペッパーやヒッコーリースモークは普段あまり見たことがなかったので、せっかくなので全部並べて写真を撮ってみた。ちなみにKマートではターキーも売っている。全部で何種類あるんだろう?

ちなみにアメリカングロセリーでは$2.69、Kマートでは$2.19だった。Kマートは安いけど種類が少ない、アメリカングロセリーは時々セールで激安のときがあるので要チェックだ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. すごい!!そんなにあるんですね〜!
    2年位前にターキー発見して食べました。
    今年ガーリックを発見して買ったけど、
    匂いが気になってまだ開封してないんですー。

    返信削除
  2. 外国の食料品ばかりを売ってるお店に、数種類のスパムがありましたが・・・

    ビックリするほど高かったです!!!

    売価は忘れましたが、
    どんな味なのかチャレンジできるような金額ではなかったです・・・

    返信削除
  3. こんにちは~ 以前もこちらで情報を頂きました。
    SPAMは私も大好きで、GUAMへ行く度に大量買い。
    セキュリティに引っかかり任意で荷物を開けられた時も、
    大量のSPAMとコーヒーメイトで、検査官に大笑いされました。

    ところで、アメリカングロサリーというお店は、
    どこらへんにあるんでしたっけ?

    ちなみに日本ではSPAM缶は安い所でも¥500はしちゃいます。
    なので買い貯め&開缶後はスライスを冷凍です♪

    返信削除
  4. NANAさん、ずらりと並んだスパムはなかなか迫力ありましたよー。

    ガーリック、確かにかなり強烈なにおいがしそうです。とりあえずまずは小さく刻んでチャーハンかチャンプルを試してみてはどうでしょう?

    返信削除
  5. chieさん、日本でスパムを買うとギョッとするほど高いですよね。

    グアムでスパムを大量にお土産に買っていく人の気持ちがよーくわかります。

    返信削除
  6. はづさん、安くても500円、高い!!

    昔は確か1ドルくらいで売っていました。今は2ドル以上するので、高くなたったなぁと痛感します。それでも日本よりましですねぇ。でもできるだけ安いときを狙って買うようにしています。

    返信削除
  7. はじめまして。いつも楽しみに読んでいましたが、今日はカキコミしちゃいます。

    スパム 今まで試した味は
    ベーコン・バーガー・ライト・ガーリック・ブラックペッパー
    ホット&スパイシー・ナチュラルだったと思います。
    スモーク 試した事ないんです。
    で ガーリックですが、臭い開缶時 心配しなくて大丈夫でした。
    私も同じように心配だったんですが、どうということもありませんでした。
    スパム独特の臭いがあるからか?気になりませんでした。
    なんていうか、きめが細かい?というか柔らかい感じでした。

    はづさんの言うとおり日本では高いです。
    600円前後で沖縄の安い場所でも300円前後ですね。
    グアムでも2ドル以上のところが増えたので セールのものだけ買ってます。安いから魅力?のスパムですよね。

    返信削除
  8. BBさん、すごい、いろいろなスパム食べてますね。300円ならあれこれ試してみてもいいけど、600円だったら躊躇します。
    安いからスパムの魅力、まさにそうですよね。アメリカ人の友達はスパムは貧乏人の食べ物だと言っています。600円だったら結構高級ですよね。

    返信削除