2011/07/15

今朝のタモン湾 くもり時々雨

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり時々雨、思っていたほど天気は悪くありません。
予報に反して風がおだやかで、海はリーフに波が立っていますが、思っていたより全然おだやかです。
昨日の段階で今朝のボートダイビングが中止になるかと心配されていましたが、無事に催行されました。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 今回初のグアム行きを決めてからいつも参考にさせて頂いております。
    日曜日からそちらへ行くのですが、来週のお天気や海の状況はどうなりそうでしょうか?
    教えてください。

    返信削除
  2. Mattさん、来週は天気も海況もよさそうです。
    でもグアムの予報は外れやすいので保障はできませんけど・・・。

    スコールは何度か降ると思いますが、すぐにやむのであんまり気にしないでくださいね。

    返信削除
  3. 7月21日から24日まで家族でグアム旅行に行くのですが、天気予報では雨ばかりのとのこと。3日間雨ばかりで泳げないということもあるのでしょうか?真っ青な海で泳ぐのをとても楽しみにしているので、泳げなかったらとても残念です。また雨でも楽しめる場所でおすすめの場所ありましたら教えてください。

    返信削除
  4. picchiさん、グアムの天気予報はほとんどあてになりませんよ。明日の予報さえはずれることが多々あるのに、月曜日の今日出ている木曜日の予報なんてほとんど参考になりません。

    グアムの近くで低気圧や台風が発生した場合は3日間雨が降るときもありますが、それ以外の時は雨季と言っても基本的に晴れてます。スコールが何度か降るかもしれませんが、ザーッと降って通り過ぎてカーッと晴れますよ。

    雨の時にオススメの場所は買い物かスパが定番ですが、映画館もとってもオススメです。日本より先に公開しているものが多いですし、日本よりずっと格安だし、席もすいているし、ストーリーの難しくないものを選べば多少英語がわからなくても楽しめます。特にコメディは見ている人がみんな大笑いしたりしゃべったりするので、日本とは違った雰囲気で気兼ねがなくてとっても楽しいですよ。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。天気は行ってみないとわからないということですね!(^^)!晴れることを信じて楽しみにしています。映画館とは、考えもつきませんでした。異国で見る映画は楽しそうですね。とても参考になりました。

    返信削除
  6. picchiさん、いい天気になるといいですね!
    もし天気が良くても時間があったら映画館をのぞいてみてはどうでしょう?
    グアムの映画館はGPOとマイクロネシアモールとアガニアショッピングセンターの3箇所です。

    返信削除