2012/03/11

大震災から1年

まもなく地震発生時刻、日本のテレビではどこも特番組んでますね。

うちではロケーションフリーTVで日本のテレビを見ています、そしてグアムのケーブルテレビはまったく見てません。
神奈川の実家においてあるロケフリサーバーに何か不具合があるとテレビが見れなくなります。

去年の3月11日、テレビが見れませんでした。
またいつもの不具合かなと思いました。

グアムで津波警報が出ました。
でもたいしたことないだろうと思って避難しませんでした。

事態の深刻さを映像として見たのは、翌日ようやく家にたどり着いたお父さんがロケフリの電源を入れなおしてくれてからでした。
背筋が凍るようなショックを受けたのを覚えています。

1年経ったいま津波の映像を見ても、あのときと同じく苦しい気持ちになります。
あれから1年経ったなんて、本当にあっという間でした。
被災者にとっては長い長い1年だったと思います、そしてこれからも大変な日々が続くと思いますが、グアムにいる私たちも自分たちに出来ることを考え一緒にがんばっていきたいです。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿