2012/03/20

タモンの新アミューズメントパークに行ってきました!

以前「タモンに遊園地が出現??」の記事で紹介した建設中のアミューズメントパークがグランドオープンしました!

その名はTagada Guam Amusement Park!

入場は無料、とりあえず中に入ってみて様子を見てから乗りたいもののチケットを買うのがオススメです。

これはご存知バイキング8ドルです。上の写真ではわかりにくいのですが、かなり大きく振れるので一番端に乗っている人は90度を超えています、体感的にはまっさかさまって感じかも、みんなキャーキャー言って盛り上がってました。

このお兄さん、パーク内をうろうろしているのですが、風船アートを作ってくれます。この写真のピンク色の風船はプードルを作っているところ、クルクルまわしてあっという間に出来上がります。

これはバンパーカー6ドル、車にはゴムのバンパーがぐるっと1周取り付けられていて、とにかく他の車に当たりまくって遊びます。なかなか思い通りに運転できないのと、ガンガン当たる衝撃で、なんか訳わかんないけど笑っちゃうってやつです。

そしてこれがこの遊園地のメインアトラクション、その名もタガダディスコ、10ドルとやや高めですが、ここに来たらこれに乗らずに帰ったらダメですよ!

簡単に言うとグルグル回ってガタガタゆれる乗り物、ディスコという名前の通り音楽をガンガン鳴らします。写真で見てわかるとおり、丸い乗り物の端に1周ぐるっとベンチがあって、手前が低く奥が高くなって傾いていています。入り口で荷物は全部預けて、ヒールのある靴はゴム靴に履き替えます。

みんなが乗り終わるとすぐ隣にあるDJボックス(操縦ボックス)のお兄さんが日本語英語で話しながらフレンドリーに挨拶してくれます。簡単にバーの持ち方など乗り方を説明してくれていざスタート!

シートベルトも何もなくて、ほんとにこれで大丈夫か?って不安になりますが、はっきり言って大丈夫じゃありません!

この乗り物、グルグル回るだけなら問題ないのですが、タイミングを見計らってお兄さんがガタガタ揺らすのが曲者です。一度乗ったらこのお兄さんにされるがまま、グルグル回りながらお尻がベンチから跳ね上がってバウンドしまくるので、ベンチから転げ落ちる人続出!キャーキャーを通り越してギャーギャーと悲鳴が上がります。日本では絶対に認可されない乗り物だと思いますよ。

そして上の写真を見てもらうとわかるのですが、このアトラクション、乗っている人も楽しいのですが、見ているほうもとーっても楽しいです。乗っている人たちはまさにみんなのさらし者、 ギャーギャー言いながら必死に乗ってる人を見てみんなゲラゲラ笑ってました。

このタガダディスコ、とても楽しいのですが注意点がひとつ、絶対にスカートで乗ってはいけません!! ミニスカートなんてはいて乗ったらもう丸見え!ロングスカートも自分でスカートのすそを踏んでしまうのでずりおちてしまいます、マキシドレスはかなり危険です。あと胸が大きい人は露出の高いトップスだった場合ポロリしてしまう可能性あり!まさに見ているほうが楽しいアトラクションになっちゃいますよ!!

このアミューズメントパークはそれぞれのアトラクションを個別にチケットが買えますが、せっかく来たから全部乗りたいという方は、TAGADA RIDE PACKAGEといって全部セットで20ドルのチケットがオススメですよ!

営業時間は、平日は午後4時から深夜0時まで、週末は午後1時から深夜0時までです。


ちなみに食事をしたばかりでおなかがいっぱいとか、お酒をたくさん飲んで酔っ払ってるときとかは乗らないほうがいいかも・・・
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. ようやく旦那が我が家のpcを直してくれたのでコメントができます。すっごい遅いコメントですが。。。
    タモンの遊園地!!うわー。面白そう!!!
    絶叫マシン好きの私、絶対に挑戦してきます♪
    タガダディスコ。少し前に別の名前でテレビで紹介されてました。世界の果てまでイッテQか何かで見ました!!森三中が吹っ飛んでました。本当にいい加減な感じで恐ろしそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. 山田の嫁さん、こちらもコメント遅くなりました!
      絶叫マシン好きなんですね。
      このタガダディスコは絶叫とはちょっと違うかも、でもすっごく笑えて楽しいです。
      そしてすっごく疲れます・・・

      削除