2012/03/13

グアムでロブスターを食べるならコアBBQがおススメです!


ホテルのレストランやステーキハウスで人気のシーフードといえばロブスターですが、グアムでは冷凍のロブスターのほかに、活きたロブスターも提供しています。冷凍物よりもお値段が高くなってしまいますが、味は活きたロブスターのほうが断然おいしいです!

その活きたロブスターをリーズナブルに提供してくれるレストランがコアBBQガーデン&バーです!

タモンのど真ん中フジタロード沿いにあるコアは夜のみの営業です。屋外テラスの席で気持ちのいい夜風に吹かれながら食事を楽しめます。

こちらは夕方6時過ぎ、まだ明るい時に行きました。写真左奥にはブランコがあって、広い敷地内にはゴムボールがいくつか転がっていてバスケットゴールもあります。食事に飽きちゃった子供たちを遊ばせることもできるので、お子様連れの方にもとってもオススメです。

こんな気持ちのいい屋外レストランといえばビールです!こちらはグアムの地ビールミナゴフ、なんとグアムの地ビールを日本人の方が作っているんですよ!$7.5とちょっとお値段高めなのですが、とってもおいしいビールです。

そしてこちらがロブスター好きの方にオススメのタシセット、ロブスター一尾とステーキがセットで48ドルです!ロブスターはたったいま水槽から取り出されたばかりのピチピチです。コアでは調理前の食材をこうして見せてくれるので、食事前に気分が盛り上がります!

サラダとライスがついてきます。シンプルなサラダですがドレッシングが和風でおいしいです。

まずはステーキ、おいしそうな網目の焼き色がますます食欲をそそります。このステーキだけでもかなりボリュームありますよ。

そしてロブスター、身がプリプリでとーってもおいしいです!バターが添えられていましたが、私はそのままの塩味で十分おいしかったです。爪の中にも身がぎっしりです。コアのロブスターはお値段がお高くないのでオーダーする人も多く回転がいいため、いつも新鮮なものが出せるそうですよ。何日水槽の中にいるんだろう?っていう心配がまったくいりません。

コアにはロブスター以外にもオススメのメニューがあります。お店の名前がBBQって言うんだから、やっぱりBBQでしょ!

骨付きカルビ$12、こちらも焼く前に食材を見せに来てくれてタレか塩が選べます。この写真はタレ、ちょっと焦げたタレが香ばしくておいしいです。

さらに最近オーナーさんオススメのメニューがあるというのでいただきました。グアム産の食材なので今まではお店にあったりなかったりだったそうですが、このたび安定供給できるようになったそうです。

その食材とは、ヤシガニ!!グアムに来たらぜひとも食べてみたいレア食材です。

こちらも調理前の食材を見せてくれました、元気いっぱいですごい威嚇されましたよ。

そして、ジャーン!おいしそうに真っ赤になって出てきました。ヤシガニは甲羅が硬くて身を出すのが大変ですが苦労した甲斐はありますよ。 名前の通りヤシ(ココナッツ)を食べているため、ミソが甘くて脂分が多く濃厚、ほぐした身をミソにつけて食べると、めっちゃおいしい!

そしてこちらもオーナーさんのオススメ、Gボール、日本で流行っているそうですよ。赤ワインのソーダ割りにレモンが絞ってあってすっごく飲みやすくてグイグイいけちゃいます、飲みすぎ注意!

とってもフレンドリーな日本人オーナー夫妻がきりもりするコア、 口コミで人気が広がって連日大繁盛、絶対予約していくのがオススメです。予約は日本語OK、ホテルに無料送迎もしてくれます。グアムらしい雰囲気の中、グアムらしい食事を楽しみたい人にとってもオススメのレストランです!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 今夜食べに行って来ます♪
    感想は後程(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 私も昨日行ってきました~!
      ロブスターがお気に入りです!

      削除