2012/03/04

アッパータモンのサクラキッチンが拡張してリニューアルオープンしました!

先月から改装工事のため閉店していたサクラキッチン、昨日ついに店舗を拡張してリニューアルオープンしたので、本日のランチタイムに行ってきました。

サクラキッチンといえば、グアム在住日本人、特に独身男性から絶大な人気を誇る和食レストランです。ボリューム満点の定食やカレー、そして居酒屋メニューも充実しています。

昔からサクラキッチンは何度も利用しているのですが、なんと私のブログでは1回しか紹介したことがありませんでした、我ながら驚きです。

サクラキッチンのカツカレー

以前はサクラキッチンの看板の下の一区画でしたが、このたびその右隣の「PACIFICA」という看板の下もサクラキッチンになりましたよ。
新しい店内はとーっても広々、テーブルもゆったりと配置してあります。
サクラキッチンといえば掘りごたつ式のテーブル席、ベンチシートなのでちょっとつめれば大人数座れるし、小さなお子様にもオススメです。上の写真の左側壁沿いが掘りごたつ式の席です。カウンター席もありますよ。

こちらはとんかつとから揚げのセット$10.95、ごはんと味噌汁がつきます。とんかつセットが$9.95ですから、1ドルアップでから揚げ2個つきます。サクラキッチンのから揚げは、まさに日本のから揚げって感じでとってもおいしくて、グアム在住日本人男性からかなり根強い人気がありますよ。

こちらは弁当ボックス、照り焼きチキンと天ぷらのセットで$11.45、定番の照り焼きチキンにエビのてんぷらが3尾とかぼちゃの天ぷら、マグロの刺身とサラダ、そして味噌汁が付きます。上の写真はスパイシー照り焼きチキンにしてもらいました。とにかくとーってもボリュームのある弁当ボックスです。
今回のリニューアルオープンでメニューの種類が大幅に増えました。きちんと数えていないのでわかりませんが、多分100種類以上、150くらいあるかも?ローカルに人気のロール寿司も充実しています。

以前は日曜日はお休みでしたが、このたびのリニューアルで日曜日の昼も夜も営業することにしたそうです。日曜日は和食レストランがお休みしているところが多いのですが、これからは選択肢が増えましたね!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. グアムの貴重な情報、いつもありがとうございます。

    おいしい日本食のお店にはとても興味があります。

    やはり海外に行っても食べたくなるのは日本食です。

    今度、グアムを訪れた際はぜひ食べに行きたいです。

    今年はグリーンカードの申請に応募してみます。

    返信削除
    返信
    1. TAIさん、グアムは和食レストランが充実してきました。
      昔に比べると選択肢が増えたので、在住日本人としてはうれしい限りです。

      削除