2012/03/10

日本人会アート&クラフト展に行ってきました

今日ニッコーホテルでグアム日本人会のアート&クラフト展が開催されたので見に行ってきました。今年で14回目の開催です。


グアム日本人会とは、その名の通り、グアムに住んでいる日本人や日系企業が会員となっているグループで、グアム在住の日本人の生活をサポートしたり、日本人会秋祭りを開催したり、日本とグアムアメリカの親善を図ったり、さまざまな活動をしています。

その活動のひとつがサークル、ビーズクラス、フラダンスや日本舞踊の会、パッチワークなど、さまざまなサークル活動を行っていて、このたびのアート&クラフト展はこれらのサークル活動の発表会、作品の展示販売がメインとなっていました。

ホールの外では屋台が設置され、ラーメンやたこやき、おにぎりなど、日本の食べ物が販売されていましたよ。 私は午後2時ころに行ったのですが、多分ランチタイムにはさぞかしにぎわっていたことと思います。

ホール内は中央にステージが設置されていて、その周りにさまざまな販売ブースがずらりとならんでいました。

こちらは日本人女性カメラマンのNahono Tsuruga PHOTOGRAPHYさんのブース、とっても素敵な写真が並べられていました。


こちらはハンドメイドの子供服を販売しているmukochinさんのブース、グアムではなかなか手に入らないハイセンスでとってもかわいい子供服です。

こちらは子供たちがいろいろな色紙を切り貼りしてカードを作るコーナー、たくさんの子供たちが楽しそうに作業していました。このほかにホールの外には習字を体験するコーナーもありましたよ。

とっても素敵なパッチワークが展示されていたり

見事な折り紙が展示されていました。

そしてちょうど私たちがいったときにフラダンスとウクレレの演奏が始まりました。これもグアム日本人会のサークル活動です。とても楽しそうで幸せそうなフラダンス、ちょっとやってみたいな~って思いましたよ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿