2012/08/19

今朝のタモン湾 くもり時々雨

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり時々雨。
海はリーフに波が立っていて、南西から吹き込む風が強いため、荒れています。

今年の8月は本当に天気が悪いです!グアムの西に発生した低気圧の影響で、この先も悪天が続きそうです、、、


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 来週グアムに行きます。このブログのような天気の情報はとてもありがたいです。日本は35℃とか普通になっちゃってますが、グアムって意外に涼しい(?)のですね。
    曇りだと日焼けをあまり心配しなくていいのでしょうか?
    海に入るには肌寒かったりするのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 日本の夏は暑いですよね。
      グアムはここのところずっと雲が多く涼しいですが、湿度が相当高いのでムシムシしています。

      晴れた日よりくもりの日のほうが日焼けの心配は少ないと思いますが、くもりでも紫外線は浴びるそうなので、日焼け止めはしっかり塗ってください。
      曇っていても海に入って遊べます。雨が降ったり風が強く吹くと寒いと思います。

      削除
    2. グアムでの4日間を満喫して無事帰国しました。
      天気を心配して折りたたみ傘を持参しましたが、1回も開くことなく過ごせました。
      グアムはとにかく楽しかった~また来年も行きたいけど、来年は受験生がいるので難しいかな。でも落ち着いたらきっとまた行きます!
      それにしても日本は暑い!!9月も猛暑が続くらしいです。あ~グアムに戻りたい。

      削除
    3. 一回も傘を使わなかったのはとてもラッキーでしたね!
      楽しいグアム旅行だったみたいでよかったです!

      日本は連日猛暑のニュースばかりですがあっという間に秋ですよ。
      秋は美味しいものがたくさんあるので大好きな季節です。
      グアムは1年中暖かくて(暑くて)季節の変化が少ないので、日本の四季はいいな〜って思いますよ。

      削除