2012/08/23

今週の土曜日の5Kはマンギラオゴルフ場です!

今週の土曜日8月25日の5Kはマンギラオゴルフ場で開催されます。グアムで最も美しくて最もハードなコースで、個人的に一番オススメの5Kです。

2009年のマンギラオゴルフクラブ5500ヤードファンラン

グアムの東海岸にあるマンギラオゴルフ場はすばらしいオーシャンビューのゴルフ場で、このマンギラオゴルフ場の5Kはゴルフ場のカート道を走るのでその美しい景色を楽しめます。またスタートしてすぐに東の水平線から昇る朝日もとってもきれいです。

◆Onward Mangilao Golf Course 5,500 Yard & 2,200 yard fun run
開催日時:8月25日(土) 6:00am/6:15amスタート
開催場所:マンギラオゴルフ場@マンギラオ

崖の上にあるクラブハウスをスタートして、美しい朝日を見ながらどんどん海岸線まで下っていき、海越えホールで有名な12番ホールを超え、後半は鬼のような上りが続き(これが本当にツライ・・・)、そしてクラブハウスに戻ってゴールです。普段運動不足の人はとにかく後半の上りがきつく、翌日には筋肉痛になります。

名前の通り、5,500ヤード(約5キロ)と2,200ヤード(約2キロ)の2コースあります。去年までは5,500ヤードのみしかなかったのに、あまりにきついコースのためか(?)今年から2,200ヤードもできたのはありがたいですね。スタート時間が6:00と6:15になってますから、多分5,500ヤードのほうが先にスタートするんでしょう。

参加費は事前申し込みで$10、19歳以下は$5です。事前申し込みはホーネットスポーティンググッズまたはマンギラオゴルフ場でできます。当日申し込みは年齢に関係なく$15です。

マンギラオゴルフ場の5KはTシャツのデザインもかわいいです。私は毎年このTシャツをすごく楽しみにしているのですが、残念ながら今年は参加できません!

マンギラオゴルフ場はタモンから車で20-25分ほどかかります。レンタカーのない観光客の方はタクシーが必要です。帰りのタクシーは流しでは拾えませんので、行きのタクシーに待っていてもらうか、時間を決めてお迎えをお願いしてください。もしくはマンギラオゴルフ場のフロントでお願いすればタクシーを呼んでもらえるかも?事前に確認してみてください。

5Kって何?という方は「グアムのマラソンイベントに参加しよう!まずは5Kから」を参考になさってください。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿