2013/02/13

午後のタモン湾 晴れ時々くもり

今日のグアムの天気、午後のタモン湾は晴れ時々くもり、今日は朝から雲が多い天気で、時々雨が降りました。

今朝はとても悲しいニュースが飛び込んできました。
犠牲になった方々そしてご家族に心からお悔やみ申し上げます。また現場に居合わせた観光客の方の恐怖を思うと言葉もありません。
グアムでこのような恐ろしい事件が起こるなんて、観光業に携わり日本人観光客の方々を迎える私たちとしては犯人に強い怒りを覚えます。
犯人はなぜこんなことをしたのか、たとえそれがわかったとしても私たちのショックや悲しみや怒りは消えませんが、グアム警察にはぜひとも真相解明をしてもらいたいです。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 今日1日TVで何度も見ました。。
    とても悲しいニュースです。
    大好きなグアムでおこったとゆう事が、とてもとてもショックでなりません。。

    グアムが大好きと思うのは、事故にまきこまれてしまった方々も一緒なはず。。本当に残念だし悲しいです。

    私もこの前グアムへ、行った時、アウトリガーに泊まってABC ストアにも行きました。それを思うと他人事とはおもえず、悲しく思います。

    またグアムに行きたいと思える様になるのには、もう少し時間がかかりそうです。。

    返信削除
    返信
    1. 私も何度もニュースで見ましたが、本当に恐ろしい事件です。グアムに来たくないという人が増えても仕方が無いかもしれません。こんなことは二度と起きてほしくありません。

      削除
  2. 私もグアムは好きな場所で何回も行っています。
    2012年末もアウトリガーに泊まりました。

    報道された場所がいつも楽しんでいる場所であり、
    なんとも言えない気持ちになりました。

    亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに、
    少しでも早く安心できる雰囲気になれば良いですね。

    返信削除
    返信
    1. シマさん、グアムに何度も来たことのある方にはとても馴染みのある場所で、あんなところでこんな事件があったなんて信じられないと思います。グアムは今回の事件を重く受け止め警備員を増員するなどの対策を取っているそうです。

      削除
  3. 本当に痛ましい事件で亡くなられた方達のご冥福をお祈り申し上げます。

    大好きなグァムでこんな事件がおこると思ってもみませんでした。家族全員でニュースを観てショックです。
    本当に他人事ではない感じがします。

    返信削除
    返信
    1. ふみさん、今回の事件はグアムに住んでいる私たちにとっても大変ショックな事件です。今までこんなひどい事件は聞いたことがありませんでした。無差別殺人とはもっとも許せないことです。

      削除